※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

菊陽町、合志市周辺で小児科を探しています。かかりつけのてらしま小児科が閉院するため、予防接種先を悩んでいます。よしもと小児科は遠いので、他にオススメの小児科を教えてください。

菊陽町、合志市周辺で小児科を探しています。
上の子の時からかかりつけで通っているてらしま小児科が12月に閉院するとのことで、もうすぐ産まれる子の予防接種を何処にしようか迷っていて。。。
周りではよしもと小児科の評判が良いのですが家(光の森近郊)から遠いので、他にオススメの小児科があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

くま

私は大津に住んでますが
leeといけざわさんの両方に行き来してます。
二つともネット予約ができます。
leeのいいとこは完全個室です。あと薬がうちの子には合ってます。デメリットは予防接種の枠が1か月前くらいに予約しないといけないとこです。
いけざわさんのいいとこは、0時からネット予約できるところと、雨の日など傘を持って車まで迎えに来てくれたりします。
デメリットは、個室ではないので、常に多いイメージです。中は広く子どもが遊べるようにもしてあり待ち時間も長くはないですが、遊べるようにしてあるからこそ感染症とか怖いな〜という感じです。参考になれば幸いです。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    Leeさん、そういえば数年前に休日診療で一度お世話になりました。綺麗で対応も丁寧でしたし、水槽の魚に息子が釘付けでした。
    いけざわさんもネット予約が魅力的ですね!
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 11月10日
◆ことり◆

Leeさん、かかりつけです😊✨
光の森からも近いし、良いと思います😄予約は争奪戦ですが🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    Leeさん人気なんですね😄ここで初めて知りました💦
    雰囲気が良かったので候補に入れたいと思います♪ありがとうございました✨

• 11月12日
♡062105♡

予防接種だけならみやの小児科オススメです😊
時間の枠があるんですが、病気の人と被らない様になってます。予約は電話でとれます。日曜日の診察もあるので、何かあった時に行けるのはいいです🙆‍♀️

普段、診察はLeeこどもクリニックに行ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😄
    みやの小児科は家から一番近そうです!
    予防接種は通いやすいこちらにしようと思います✨

• 11月12日