※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先日初診で胎嚢確認済み、6w3dで心拍確認へ。1人目は7週から15週までつわり続き、5キロ減。今回は食欲不振だけで気持ち悪さなし。心配している方いますか?

先日初診に行って胎嚢確認できました❗️
今は6w3dです❗️
来週心拍確認に行くのですが、1人目のときは7週ぐらいから本格的なつわりが始まり15週ぐらいまで続きました😣
体重も5キロ減ったりと結構しんどかったつわりなのですが、今回は今のところたまに食欲がないということだけで特に気持ち悪いとかはありません😣

心拍もまだ確認できてないしつわりがなくても心配です😣

1人目と二人目でつわりの感じが違ったという方いますか❓

コメント

deleted user

1人目は悪阻がほとんど無かったのですが
2人目はしんどかったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    違いがあると知れてよかったです👍
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
たんぽこ

1人目はつわり殆どなし。
2人目は今現在7週ですが、4週頃から食べづわりが結構あります💦
少しでもお腹が空いてくると吐き気が…お腹いっぱいになると落ち着くという感じで、1ヶ月で既に2kg近く太ってしまいました😭😭
体重やばいです…(*_*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり1人目と二人目でちがうんですね😣
    食べ悪阻も辛いですよね😣

    • 11月12日
S (22)

1人目は全くつわりなく出産しましたが、2人目5wからつわりが始まりいまだに辛いです😂
お腹の子は1人目の子とは違うから当たり前ですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにお腹にいる子は違う子ですもんね👍
    悪阻早く終わると良いですね😣

    • 11月12日
な

私も6週の妊婦です☺️

1人目と2人目、全然違います‼️
1人目は5週頃からひどい吐きづわりで、とにかく気持ち悪くてほとんど何も口にできず、体重も7キロ落ちたりと散々でした💦本当に屍でした💦
今は、気持ち悪さやだるさは少しあるものの、どちらかというと食べづわりのようで、ちょこちょこ何か食べられてます‼️
2人目の方が悪阻が軽いです(^^)それはそれで、お腹の子が無事か心配になりますが😂
お腹の子の生命力を信じましょう✨
お互い無事に産まれますように☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ6週目ですね❗️
    病院受診されましたか❓

    私も1人目のとき酷かったのでない今が心配です😣
    赤ちゃんを信じるしかないですね😣
    お互い頑張りましょう😊

    • 11月12日
しず

私と似た状況です!
1人目の時は私は6週くらいからつわりが始まり仕事も休んでばかりでした。
今回は8週目に入りましたが、つわりがほぼありません。それが本当に不安要素でした。
7週目初めに胎嚢、心拍確認のために病院に行った時、先生から内診前に「つわりは始まった?」と聞かれ、「つわりがないので、本当に不安です、、」と思わず泣いてしまいました🥲
でもその後の内診で無事に心拍確認できました!

つわりが一人目あったとなれば、二人目が違うことに不安を覚えますよね。私も結局今もつわりはなく、でもこればかりはその時々で違うのだと言い聞かせてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    同じような状況の方がいて安心しました😣
    ほんと心配になりますよね😣

    しずさんは7週はじめごろ心拍確認もできたんですね👍
    私も今週行く予定ですが心拍確認できなかったらどうしようとほんと不安です😣
    待ち合いで待ってるときも震えていそうです💦

    一人目のときとは違うんだと私も言い聞かせて頑張ります😣
    つわりなく赤ちゃん元気ならそれが一番ですもんね👍

    • 11月14日