※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、実家に里帰りする予定ですが、義家族に赤ちゃんを見せるべきか迷っています。短時間ならいいが、長居は避けたいです。周囲の意見に左右され、ストレスを感じています。

質問です。

もうすぐ出産です。
退院直後、車で2時間ほどかかる実家に里帰り予定です。
退院日に実母に迎えにきてもらうのですが、
義家族に一度赤ちゃんを見せてから帰った方がいいですか?

短時間ならいいのですが、長々なりたくないなと…
周りから見せないの?とかいろいろ茶々入って産む前にストレスです。

双子の母と勝手に設定されてますが、違います。
ただ設定ミスです。

コメント

私は義実家行きませんでした💦産後2週間くらいしてある程度家での生活も慣れて自分の体力も戻ってきたなと思った時に呼んでいいよって旦那に話しました
新生児の赤ちゃんを連れて2時間の移動は結構大変だと思いますし、お母さんも産後は体もしんどいので無理せず実家へ帰りましょう!!
赤ちゃんとお母さんのためです🙌💓

🌱

義実家が近かったり、実家に行くまでの途中にあるなら、5-10分くらいなら寄ってもいいかなとは思いますが、産後のボロボロの身体に義家族に気を遣って、赤ちゃんもいるのでいろいろしんどい気もします🥺
ママが無理しないのがいちばんです!

はじめてのママリ🔰

義実家が近場なら寄って帰るくらいはします😄
体しんどいので〜ってすぐに帰るようにはしますが😄
寄らずに帰って後々なんか言われるのも嫌なので💦