※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子検査結果が基準値に満たない数値が多く、心配しています。具体的には運動率や濃度が低く、体外受精の可能性も考えられます。詳細な検査や治療が必要かもしれません。

この精子検査の結果どのくらい悪いですかね?😢😭運動率40%基準とみますがコレは何%に値するのですかね?初めてで🥺🥺

初めて検査で、月曜朝だしたので
かなり少なくて、
絶対悪いと思う😰疲れたのでといってました。

2回目容器もらいましたが。
これが二度目もそうなら体外レベルですか?泣

静脈なんとか?の手術とか必要なのかな、、、
先生には悪いから2回目しようとしか言われず😩😩

量2.3ml 基準2.0以上
濃度14.3% 基準20以上
運動精子濃度7.8 基準10以上
高速運動精子濃度1.8 基準5以上
機能性精子濃度2.8 基準3以上
精子自動性し数37 基準80以上

です。

よく見る、何%とかの値にはならないのでしょうか?
特に悪いのは何ですかね⁉️

コメント

yuーーー

7.8ですか?🧐
7%てことですかね?

私の旦那もつい最近検査したらいつも50%とかあるのにその日1.9?とかで1%て言われました🥲💦
日によって全然違うんだなーと思いました。 旦那はグレード1の静脈動脈?です。

グレードによっては手術もひとつの手みたいですが手術したからって運動率あがるわけではないみたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか調べているとこの数値表だと80%くらいが運動精子濃度のところ?基準らしく、、ますますダメかもです。読み方難しい🥺そーなのですか?そのグレードってクリニック🏥で告げられましたか?うちもそうなんですかね?行為中、よく痛いと言います。泌尿器科いくべきなのかな、、

• 11月10日
  • yuーーー

yuーーー

運動率のとこがよく分からないですね🧐

旦那は泌尿器科で言われました💧
    泌尿器科で1度調べるのもいいかと思いますよ·͜·

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泌尿器科いった経緯は主さんがクリニック🏥で精液検査して微妙だったのでお勧めされたとかですかね、、??

• 11月10日
  • yuーーー

yuーーー

人工授精する前に1度精子検査しようとなって病院側がここでもできるけど家の近くの泌尿器科でも検査できるからそれでもいいよーと言われたので病院で検査する前に 旦那に泌尿器科に行ってもらいました·͜·

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですねー!!
    その静脈?なんとかというのは、スピードが悪くなるみたいなやつですかね?手術はされてませんか?旦那は今日のこの結果聞いてブルーになってました😅😭手術は嫌だーと。。本当2回目の検査結果が怖いです( ; ; )

• 11月10日
  • yuーーー

yuーーー

私も詳しく分からず すみません😭 血流の流れが遅く 熱に弱い精子達が死んぢゃう?だったような🥲

手術はしてないです。グレード1だし、先生もしなくていいしこの数値だと自然にできる可能性の方が高いと言われました。

ですが4回目の時に大事な大事な採卵日に 運動率1%で急遽顕微授精になりました😭😭 なのでこればっかりは2回目ももし悪くても3回目4回目全然良い数値だったりするかもです🥲

• 11月10日