※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

母乳っていくら吸ってもらっても出にくい体質の人もいますよね?

母乳っていくら吸ってもらっても出にくい体質の人もいますよね?

コメント

いると思います。
私も一人目あまり出ず、二人目〜は水分を1日2リットルくらいは摂るようにはしました。

はじめてのママリ🔰

はい🙋🏽‍♀️全然出ませんでした…
なので早いうちから完ミでした👌🏼

まま🦖

います!
母乳の方が〜とか言われるかと思いますが、でないもんはでないので無理せずミルクでも大丈夫だと思います☺

m

あんまり出なくて初めから混合で4ヶ月くらいからは完ミでした🍼

おだんごかーちゃん

私は全く母乳が出ない人間で4人とも甘ミで育てました。(育ててます)
実母の祖母も母乳出ないタイプの人だったようで、姉も妹もみんな完ミで甥っ子ら育ててます。

まいちゃん☆

母乳はママの血液なので、
子どもにあげる分の血液(栄養)が足りていない人は、
母乳が少ないと助産師さんから聞いたことがあります。

もんち

みなさんまとめてのコメントで申し訳ないです🙇
一応出てることには出てるんですが、若干足りなそうで…
めっちゃ吸わせてるのに!って思ってましたが、やっぱり体質ってありますよね🥲
安心しました、ありがとうございました!

あんず

出やすいかどうかは胸にある血管の数によって決まるから胸を見たら分かると助産師さんが言っていましたよ!実際に私は妊娠中に助産師さんから、あなたは確実にたくさん出るから大丈夫と言われて、母乳過多に悩みました💦

ただ、母乳量が気になっておられるならとにかくビックリするくらい水分摂ることをおすすめします!
水分の摂取量が増えたら個人差はあれ確実に母乳量は増えるそうです😊