※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【簡単朝食レシピ】・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【簡単朝食レシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、子どもの朝食はどんなものを出していますか??

息子はパンが好きなのでほぼ毎日チーズトーストを食べています。あとはウィンナー・バナナ・ヨーグルトが多いと思います。ご飯はあまり好きではないのでパパっと出せるこれが定番です😅

朝簡単に作れてよく食べてくれる朝食レシピ教えて欲しいですm(__)m
作りおきとかおすすめがあればお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しい朝は大変ですよね〜😭自分の準備もあるし、、、

パンだとうちは、パンにケチャップを塗って、シーチキンとチーズを乗せたなんちゃってピザトーストをよく作ります😊
あとはハムとチーズを乗せてハムチーズトーストとか。

おにぎりの場合は、うちはよく前日に余ったご飯をそのままおにぎりにしておくことが多いです😊
そのままトースターに入れて醤油をつけて焼きおにぎりとかよくやります😊
お味噌汁を味噌玉を作ってるのでお湯を入れるだけです✨

もいちゃん

食パンを焼いてマーガリン塗ったトースト(うちでは通称マーガリンパン)がお気に入りです!シンプル!🤣
それに野菜たくさんのコンソメスープが朝の鉄板メニューです☀️スープがない時はブロッコリー、にんじんなどの温野菜(冷凍ストック)と細い魚肉ソーセージ、ヨーグルトなど出してます♪

?0代です夜露死苦

板チョコのせて焼く🍫
美味しい~~♥️

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

美味しいトースト!てお題かと思ってました😂😂
    朝食レシピですね😌
    朝食は…チョコスティックパン2本とコーンスープ(か、ココア)です。
    作りません、温めるだけです~

• 11月11日
*さくら*

ご飯にふりかけ…🤣
手間かけても、食べないのが現状、、
理想の食事なんて程遠い😂

• ままりり

ままりり

わかります😭
    食べてくれるならそりゃ作りますが、栄養バランス考えて色とりどりに作っても半分以上残されて栄養満点の生ゴミになるのがオチ😭

• 11月11日
  • 👶😊💕

👶😊💕

めちゃくちゃわかります(´;ω;`)
    うちもいつも鮭ごはんです🥲

• 11月11日
  • マメ

マメ

うちもパン焼くだけです😅
    栄養バランス考えても食べてくれないので諦めてます😅
    一応牛乳は飲む様には伝えてます😅

• 11月11日
鬼のパンツ

長男はパン食なのでハムチーズサンドかホットドッグのローテーションです😅
たまにホットサンドしてあげますが焼いたやつより焼いてないパンが好きみたいです💦
次男はご飯なのでご飯をおにぎりに握って冷凍朝チンして昆布や、鮭乗せておにぎりにしてます!
主食食べ切るだけで精一杯なのでこれしか出してません😅

mamachan❤︎

今日は朝おでんです😊
食パンにジャム+バナナ
ぶどうパン+バナナ
が多いパターンです✨✨

ママリ🍋

最近もちピザをよく作ります🍕
切り餅を適当に薄くスライスして、お皿に乗せて1分チンして、チーズにピーマンウインナー乗せてトースターで2分で完成です!
腹持ちもいいです♪
私と子供が餅好きで常に切り餅ストックがあります🤣

コマ

ぶどうパン、チョコパン、+ヨーグルト+バナナです😄
お皿に乗せるだけ(笑)

はじめてのママリ🔰

カレーとチーズを挟んでホットサンドにするのにハマっています

ルナ

●果物(今の時期はバナナ、りんご、柿、みかん)
●ヨーグルト
●パンまたはふりかけおにぎり
●お茶
が定番です😅

朝から台所に立って作ってるママさん偉すぎます!私は冷凍庫あけて果物をムキムキするだけ、作りません。

• ルナ

ルナ

冷蔵庫ですw

• 11月11日
はじめてのママリ

マーガリンに砂糖まぶして焼くと美味しいですよ😊子供が好きな味です🤭💗

薄皮クリームパンとかのシリーズ?も安定に食べてくれました!
(弟が小さい頃ですが🙄)

• ルナ

ルナ

マーガリンは身体に悪くて危険ですよ💦砂糖も朝から摂りすぎると血糖値が上がりすぎますし、薄皮クリームパンは更に添加物が多すぎます。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげたくないならあげなきゃいいんじゃないですかね😅
    ちなみにマーガリンの方がバターより健康への悪い影響小さいですよ

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供もそれ好きです!
    何も食べないよりかはいいですよね~✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつぽい味だからかよく食べますよね!
    食べないで保育園行かれるより全然マシです😭

• 11月11日
  • さんたろう

さんたろう

私も子供の頃から大好きでした!
    うちの子達にも、食が進まない時に作ってあげたら、どハマりして、バタートーストを出すと、砂糖かけてー!とよく言っていました。

あまり砂糖を取らせたくは無いですが、あんなに美味しそうにペロッと完食してくれると、まぁいっか。と思っちゃいます。

でも毎日にならないように、チーズをのせてチンしたり、今日は牛乳につけて食べたら?と食べ方を変えさせたり、ピザトースト風にしたりしていたら、子どもなのでいつの間にか忘れてますが、また思い出すとシュガートーストが続きます。

私も大好きな味ですが、大人になったら太るので避けてます。
    子どもの食べ残しをたまに食べるとやっぱりめちゃ美味し〜って今でも思います✨

• 11月11日
美咲

食パン(スティックパン)+ヨーグルト+バナナ+牛乳
が最初でしたが、イヤイヤ期になって、ふりかけご飯+牛乳になり、それも拒否して今はコーンフレークと牛乳が基本です。気まぐれで私が食べてるパンを要求してきます。

基本作りません😂朝まで労力使いたくなーい!

はじめてのママリ🔰

レシピなんてものはありませんが…平日はほとんど、ハムチーズトーストかチーズトーストに果物です!時間がないし、自分で食べれるもの重視です。ご飯はご飯粒取るの大変なので💦
パルシステムのチーズドッグなどもお気に入りです。
野菜は、保育園のお昼ご飯と、夜ご飯で十分補えてると思ってます😇

休日はたまごサンドやフレンチトーストなど、やはり朝はパンが多いです。

みーまま

朝からトーストだとパン屑をそのあと掃除機かけるのが疲れるので散らからないメニューが多いです😂
ふりかけご飯、ベビーチーズ、ミニトマト、ヨーグルト、魚肉ソーセージの毎日です🙆‍♀️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

思いながらまだやっていないのですが…
ピザソースや具を乗せてラップに包んで冷凍
食べる時にそのままトースト

が、楽そうです♡

普段は
トースト、牛乳、果物、ヨーグルトとかです🥳

🫧

毎朝パン+ミロかコーンスープです☺️
ケチャップ塗ってウインナーかベーコン、チーズ乗せてピザトースト。
チョコソース塗ってバナナ乗せてチョコバナナ🍌🍫
チョコソースをピーナッツバターにしてもおいしいです!
あとは目玉焼き+マヨ
ゆで卵とマヨネーズ混ぜたのを作っておいて、乗せてトーストもおいしいです!
上の2つは冷凍しておいて朝焼くだけもできます♡

ぼうちゃんまま(25)

朝ごはん食べてくれないので、とりあえず着替える前に1口ゼリーを2つだして、機嫌よければふりかけご飯かシュガートーストですかね😂
ちゃんと食べてる子が羨ましい🥺

ままりり

上の子はおにぎりの日と蜂蜜ミルクオートミールの日が気分で、下の子はおにぎり一択です😺

あとだし巻きたまごとミロです。
これで残すか残さないかギリギリ。
下の子は朝おにぎり半分以上残し、それ昼に出したら昼も食べませんでした💧

こうちゃん、ゆきちゃんママ

うちはごはん派で朝は前日の夕飯の残りの味噌汁+ふりかけご飯や納豆ご飯です🍚
長男の最近のブームは海苔巻きご飯かごま塩ご飯かな?

旦那もこれで何も言わないし朝からご飯に時間はかけません😄

週末は旦那と私はパンですが、長男はご飯です😄

さらゆう

娘は塩おにぎりしか食べないので塩おにぎりです🍙
パンがあるのに塩おにぎり🍙
大好きなプリキュアのふりかけ買っても塩おにぎりです🍙

楽なので良いけど、皆さん朝から色々作ってて凄い〜👏👏👏

ママリ

2歳児の食事
毎朝余裕がなくてパン中心です😅
とろけるチーズ+はちみつ トースト
マーガリン+きな粉+オリゴ糖 トースト
フレンチトースト、コーンフレーク
休日にホットケーキ
これらに果物 バナナ、りんご、キュウイ、野菜だとブロッコリー、ミニトマト足して
余裕があればソーセージ焼いて出します

yubloom

トーストした食パンにいちごジャム、バナナヨーグルト、ヨーグルトに入れた残りのバナナを丸かじりです。
ネットでオートミール蒸しパンの作り方が簡単そうだったので、真似してみよようと考え中です!

みずひな

ウインナー焼いてバターロールに挟んでみにホットドックをよく出します😊
プラススープです🎵

パンに切り込みを入れて冷凍しておいてます☺

はじめてのママリ🔰

うちの子はつけて食べるのが好きなので、食パンを1口サイズに切ってお皿にパン用のチョコクリーム乗せて出してます😊

あゆか

偏食が酷くて今はスーパーで買った冷凍ワッフルです💦

🍋🍋🍋

主食は
【ご飯の時】
・おにぎり
・納豆ご飯
・ふりかけご飯

【パンの時】
・トースト(ジャムorチーズ)
・サンドイッチ
・ホットケーキ

それプラス前日に多めに作った具だくさんのお味噌汁と果物が我が家の朝ごはんです🍴

ママリ

パンになにか乗ってる、ついてる、ってのが好きじゃないようで、ピザパンだったりジャムサンドだったり…なにもたべません😂😂💔
なので、素のトーストのみ なのですが、さすがに飽きてきているようで😂😂
アンパンマンパンとトーストの交互になってしまいます😂😂😂😂
どうしたものか悩みの種です😭💔

ゆう

ホットケーキやフレンチトーストをたくさん焼いて冷凍してますよー!

ママリ

うちは毎日、お味噌汁に卵を落としたものとご飯です🍚
たまに鮭を焼いて鮭フレークぐらいの量を分け合って食べてます😂
朝は炭水化物とタンパク質があればいいかーって感じで、時間ないときはバナナと牛乳やパンで終わります😊

yu

めちゃめちゃ手抜きですが…

①食パン・スクランブルエッグ・果物(or野菜ジュース)
②焼きおにぎり(冷凍)・スクランブルエッグ・果物(or野菜ジュース)
③納豆ごはん・果物(or野菜ジュース)

…の、どれかを選ばせてます🙄

チーズトーストにツナとマヨネーズプラスしてます!
あとはコンフレークは楽で食べてくれますね。毎日はしないですが…
ゆで卵を何個か作っといて、細かくしてマヨネーズ和えて卵サンドにしたりもしてます。野菜が足りないと思うと冷凍ブロッコリーを細かくしてこの中に入れてますー!

はじめてのママリ🔰

ロールパンにお弁当用のハンバーグかコロッケか焼きそばを挟むとわりと食べてくれます💡食パンだとバター、ケチャップにチーズ乗せて焼いたものは食べます💡ジャムなどの甘いものはダメでご飯もほとんど食べてくれないです💦

よし子

うちの子はうどんが好きなので、最近は朝うどんがブームです。
冷凍うどんをレンジでチンして、ヒガシマルのうどんスープをお湯で溶かすだけですが💦
おにぎりやパン、ヨーグルト等のブームもありましたが飽きてくるようでローテーションです(笑)

ぶぅ

2歳の朝食です。
冷凍のコーン&枝豆、ミニトマト、アンパンマン魚肉ソーセージ、パンか海苔で挟んだご飯(ミニおにぎり)、バナナや季節のフルーツ。
最近は、こんな感じです。
簡単でたくさん食べてくれます!