※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外遊び中心の園で、寒さが心配。お子さんの服装についてアドバイスをお願いします。

今の時期の服装について教えてください🥺

急に寒くなってきましたね!
うちの子は外遊び中心の園で、一応タンクトップの肌着+長袖+ウインドブレーカーで登園させていますが寒くないか心配です。
あまり着せすぎても自分で調整できないと思うので毎日何を着せていくか悩みます💦

みなさんはお子さんにどんな服装をさせてますか?良かったら教えてください😊

コメント

そうくんママ

うちは、夏以外は肌着は半袖にしていてあとは、5年間ほぼそんな感じでしたよ😊
雪の降らないわりと暖かい地域です✨
ほとんど風邪もひかない健康優良児でしたよ。

半袖肌着+長袖Tシャツ+ウィンドブレーカーです!保育園は暖かいみたいでよくお迎えに行くと長袖Tシャツを腕まくりしてるので、これでも暑いのかなぁと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

送り迎えの時だけ長い体操服を上から羽織らせてますが、まだ半袖半ズボンで外走り回ってます!埼玉県です(^^)