※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半の娘が激しい癇癪を起こして困っています。どう対処したらいいか、放置しても大丈夫か、いつ頃おさまるでしょうか。夜は11〜12時間寝ています。

まもなく1歳半娘、癇癪がすごいです。

元々意思表示ははっきりしているほうでしたが、
1歳半が近付いたココ最近、癇癪を起こすと本当に手が付けられません。

抱きしめてものけぞる、
外に散歩に連れ出しても大絶叫のまま、
お茶飲む?テレビ見る?も首をブンブン振って泣いたまま
着替えも嫌がります

もう打つ手なしで、リビングに放置しいまキッチンからこの質問をうっています。

なにをしたらいいんでしょう?
放置でもいいのでしょうか?
いつくらいにこの癇癪はおさまってきますか?

夜は11〜12時間くらいは寝ているはずです。
(最近少し一瞬の夜泣きが復活してますが)

もう逃げたいですたすけてください

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。😥
叫びながら泣いたりする時は手もつけられないのでほっときます🥺🥺
気づくと違うものに目が行くのでそれをずっと待ってる感じです🧐

• りんご

りんご

どこか異常があるのかと不安になるほど喉が擦り切れそうな大絶叫です😭

ついさきほど、突然泣き止みました🥲

うちの子がなにかおかしいのか?と思い詰めていたので、同じようなお子さんと、一緒の悩みを持つママさんがいるというだけで励みになります😭😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。😭
    声ガサガサになるよ!と思うくらいの奇声あげるからすごいですよね、、早く言葉が言えるようになれば多少いいのだろうけど、、と思ってます😂私も全く同じで何かおかしいのかなとかここ最近ずっと思っていたのですが義母が小児科で働いているので相談したら自我が出始めたりすると大体そうなる子が多いいからまだこれだけでおかしいと思わなくても平気だよと言われました保育園など行けば周りと違う行動取ったりなどで保育士さんからなにか言われたりとかすることで気づいたりもあるみたいですからね😂ほんとに気分ですよね泣き止むタイミングって😂私も同じ状況のママさんがいて心強いですよ☺️✊

• 11月10日
まめのん

声かけると余計悪化する時もあるので、声かけや他の事に誘導してもダメな時はほっておくのも一つの手だと思います😊

長女がそういうタイプで、夜寝る時間も遅かったです😭下の子が生まれたことによる赤ちゃん返りが重なったこともあり、楽になってきたな〜と感じたのは3歳半頃でした。赤ちゃん返りがなければもう少し早かったのかな〜と思いますが💦

• りんご

りんご

ほっとくと怪獣のように泣き続けて、やっと外出などして気が逸れたときにはパンパンに泣きらはしたおめめになってます😂
    そこまでいくまえにあやしたら?と言われるんですが、思いつく限りのことはやっていて…😭

でもそういうタイプなんですよね、きっと…😂

• 11月18日
あんず

私は適度に対応したら後は放置しました😅抱っこ嫌がられたらどうしようもないですよね💦

うちの子の場合3歳過ぎて落ち着いてきました☺️本当に最近です😅
正直イヤイヤ期(うちは2歳8ヶ月頃がピークでした)は壮絶なので覚悟しておいた方が良いかもしれないです😅うちは下の子も生まれて赤ちゃん返りもあったからかもですが💦

• りんご

りんご

いまでも結構泣くときは壮絶なんですが、これ以上になりますかね!?🤣🤣
    2歳がほんとにこわいです😭💦

• 11月18日
  • あんず

あんず

全然レベルが違いますよ😭
    その壮絶に泣くのを1日ずっとされるようなイメージです😇
    癇癪大変ですよね😭

• 11月18日