※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子らぶ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が急に私以外では泣き止まず、旦那さんにも拒否反応が出て困っています。イヤイヤ期か、対処法を知りたいです。

皆さんおはようございます(^^)
今月入ってからなのですが1歳9ヶ月の息子が
何かあるとすぐ大泣きします。
大泣きすると旦那さんだと駄目で
私じゃないと泣き止みません(^^;;
寝ていて途中目が覚め泣いている時
旦那さんが近寄ると嫌々と叫んで大泣きです。
急にママ〜ママ〜とベッタリになり
旦那さんにあまり近寄らなくて悩んでいます。
今までパパ〜パパ〜と息子から行き
抱っこもたくさんしていました。
急にイヤイヤ期?などになる事ありますか?
旦那さんの寂しそうな顔を見るのも辛いし
私もずっと抱っこでしんどくて(´・_・`)
何かいい方法無いでしょうか?
私の息子も娘も有りました!って方
ぜひアイディア下さい(;_;)

コメント

エミリちゃん

昨日で1歳10ヶ月になった娘がいるものです。
ウチも同じです。
しかも、0歳の時は本当に手のかからない子で、あまり泣くこともなく(泣いても声が大きくなく、気にならない)人見知りもなく、色んな人にニコニコしてました。
実家にも義実家にも、何時間でも預けても平気でした!

そんな子でしたが、一歳半過ぎた頃から(今思い返すと)、かなり自我が出てくるようになり、大人しく誰に抱かれてもニコニコしていた娘が、眠くなったり、寝起きには私以外に抱かれると嫌がるようになり😅
奇声はあげるし😣
主人が寝かしつけても大丈夫でしたが、今では私じゃなきゃダメですし、実家にもそんなに長く預ける事も出来なくなりました(私がいないと、1時間は大丈夫ですが、ギャン泣きされ後がダメです💔)
まさに、寝起きに私がいないとギャン泣きですよ😵💦(主人が近くにいても払いのけ私を探します😅)

すみません😅💦
私も、同じだよ!ってだけで、アドバイスはないですが😅💦💦そういう時期なんじゃないでしょうか?😅
まさにイヤイヤ期かと(^^ゞ

私も、今まで誰に抱っこされても平気だった娘が、今は私だけなので💦💦辛いです😭
泣き声もデカくなって😵💔うるせーし😅💦
なんのアドバイスもありませんが、お互い頑張りましょう😭😅😭😅

• 息子らぶ

息子らぶ

コメントありがとうございます😊

息子だけじゃないと分かり安心しました(;_;)息子もエミリさんの娘さんのように、小さい頃はあまり泣かず誰が抱っこしても平気でした(´∀`)だから急にイヤイヤ期になり、以前のようにいかなくなり困ってます(´・_・`)

保育園に行き出しいろんな事を覚えて出来るようになったてきたからなのか、成長は嬉しいですが、ママじゃないと駄目!は、早く直って欲しいですね(^^;;

お互い大変ですが、頑張りましょう(*´∀`)♪
    コメントがあり、本当に心強かったです♡

• 10月14日