※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
サプリ・健康

乳首の先に白い皮?膜?が張って、母乳の出が細くなります。痛いですが、…

乳首の先に白い皮?膜?が張って、母乳の出が細くなります。痛いですが、詰まって痛いのかそこが痛いのかよくわかりません。

しょっちゅうなるので参ってます。

同じような方いますか?

コメント

モンブラン

白斑ですね。
良くなりました😅
私は出てる間はピュアレーン塗って、子どもに吸わせたり自分で搾乳して治してましたが、しこりがあるようなら早めに母乳外来行くといいですよ。

子どもが遊びのみしているか、引っ張りのみをしている、いつも同じ体勢で飲ませてるなどありませんか?

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    牛乳を飲んだ日に必ずなります😭しこりはないのですが、詰まってしまい、子どもも嫌がって飲んでくれず、あたためてワセリンぬって搾乳して…とトータル5時間ほどかけないと治らなくて。
    体勢は変えているのですが、寝かしつけに昨晩は30分くらい吸い続けたので、そのせいかもしれないですね😭

• 11月10日
  • モンブラン

モンブラン

食べ物は関係ないとか言いますけど、その人にとってダメなやつがある気がします。
    ちなみに私はカレーでした😅😅
    油分多いからですかね。

白斑からでる母乳まずいんですよ。助産師さんに言われてなめたら結構しょっぱい味でした。
    なので、私は子どもが寝ぼけてるときに白斑のところ飲ませてました😅
    少しでも出てるなら私はお風呂でからだ温めて搾乳してました🤔
    ↑これ、本当はからだ温めて余計に母乳作るからダメとか言われますが、取りあえず白斑開通させるのを私は優先してました。
    子どもが大きくなって吸う力が強くなるとだんだんできる頻度が下がってきましたよ。

• 11月10日
  • モンブラン

モンブラン

ちなみに私が信頼していた助産師さんは「白斑は出てる間は気にしなくていい。完全に詰まってたら開通させにマッサージにおいで」と言ってました。
    痛いときは詰まりぎみなんだと思いますが、母乳が出ていて痛みが軽減してくるようならそこまで心配ないと思います。

• 11月10日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。どうやら水分不足だったみたいで最近かなり改善されてきました。吸う力もついてきた感じがします!このままトラブルなくなるのを願っています。😭

• 12月1日