※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊活

体調の変化に不安を感じています。高温期13日目で基礎体温が上昇し、妊娠可能性が気になっています。腹痛や胸の張り、ガス感などの症状も出ています。

高温期13日目かと思います。。
ずっと36.6あたりだったのが今朝は36.8に、、
これは妊娠可能性高いですか??

13日に上がるなんて今までなかったから、ビックリしました。

生理きそうな腹痛が2日前に一度あり、
昨日は胸が少し張り出し、ピリピリたまにしてました。
あと、やたらガス?がたまってるような、、下腹部が
張ってるような感じでした。
最近は基礎体温が気になりすぎるのか
4時50分くらいに毎日起きてしまいます。

コメント

西島部長

いつもは何時に測ってるんですか?

  • つくし

    つくし

    6時に測りますが、最近はずっと4時50分に起きて、6時までまた寝てその時です。
    最近ずっとそうしてるので今日だけ上がるのも、?でして、、

    • 10月13日
  • 西島部長

    西島部長

    基礎体温は朝起きた時のが基本です!
    二度寝してから測っても意味ないらしいですよ。
    同じ時間で測るのも基本ですが起きてしまったならその時図ることをしたほうがいいです

    • 10月13日
ゆりち

私もちょうど高温期13日目くらいにさらに0.2度くらい上がりました!
検査薬は高温期16日目くらい!に試したと思います。
うっすら線が出てだんだん濃くなりました。
その時で生理予定日1日前くらいだったと思います。

私も基礎体温が気になりすぎて5時にアラームセットしてるのに、自然と5時前に目が覚めてはかっていました!お気持ちわかります。。。

このまま高温期続くといいですね♪

  • みほまこ

    みほまこ

    私は今日が生理予定日です。私も一旦下がってまたあがりました。
    しずさんと同じで、ガスがたまって張ってる感じがあります。
    胸の張りはありますか?
    私は、そんな感じないのですか、なんとなくバストアップした感じがあります。

    ほんとソワソワしますよね‼

    • 10月13日
  • ゆりち

    ゆりち

    私も今回妊娠した周期はM字の基礎体温表でしたよ!
    胸の張りも高温期7日目くらいからありました!乳首と胸の中がとにかく痛くてうつ伏せで寝れなくなりました!なんとなく自分が鳩胸になっているような笑
    ソワソワしますよね〜。。。
    わたしは信じられない数の妊娠検査薬使いまくってましたので。
    予定日でも反応でるかもですよ★

    • 10月13日