※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面所、脱衣所別で、脱衣所兼ランドリールームにしようと思ってます!基…

洗面所、脱衣所別で、脱衣所兼ランドリールームにしようと思ってます!
基本的には縦型洗濯機で洗い幹太くんで乾燥、幹太くんでできないのだけ干す予定です!

①この場合脱衣所兼ランドリールーム何畳ぐらいにしたほうがいいですか?棚みたいなのと椅子置いてゆっくりたたみたいのと、タオルとかパジャマとかおきたいです!
②縦型洗濯機だと、洗濯機上に幹太くんではないほうがいいですよね?高さ的に
③幹太くんのサイズのおすすめ教えてください!
④脱衣所兼ランドリールームってどう思いますか?
⑤幹太くんって音大きいですか?リビング横に洗面所扉あり→脱衣所兼ランドリールーム予定ですがリビングまで音聞こえますか?

コメント

ママリ

①我が家は狭小住宅の為、4畳半しか取れませんでした😞
棚と椅子置いて収納作るなら6畳は欲しいところです😅
②縦型洗濯機上に乾太君でも大丈夫ですが物によっては洗濯機のフタが全開に出来ない&乾太君から洗濯取り出す時に踏み台がいるかなと思います!
③一番容量大きいやつです!それでも敷パット3枚が限界なので笑
④我が家は狭小の為、兼用にしましたが可能であればランドリールームとわけた方がいいような😅風呂上がりに干した洗濯をかき分ける時があるので😂😂
広ければアリですね👍👍
⑤小さくはないかな…お隣さんは木造住宅で乾太君回してる時、外にいたら音聴こえてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4畳半って充分なぐらい広いと思うんですけど、物置いたら狭いなってかんじですか??😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

①うちは三畳スペースに脱衣室兼ランドリースペースを設けています。
②低身長なので縦型の隣に幹太くんスペース作りました。
畳むスペースの確保優先であれば、縦型の上に幹太くんも有りだと思います。
③大人2子供1の洗濯量で5キロタイプで間に合うのですが、寝具類はダブルの毛布入れたらパンパンです。
8キロでも良かったなと少し後悔してます。
④洗濯機のそばに干すスペースがあると楽です。
⑤扉閉めてしまえばそこまで音は気にならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3畳は広さ的にどうですか??
    私も身長低いので横に置きたいです😂

• 11月11日
 ママリ

①干すスペースを作業カウンターの上にするなら4畳くらいあれば十分かと思います!
②スペースが許すなら乾太くんは洗濯機の横が使いやすいです。うちは専用台(中)で横に置いています。乾太くんの下や洗濯機の上にタオル類を置いてもいいかと。
③うちは洗濯機12kg、乾太くん8kgです。8kgはフィルターが奥になるので洗濯機の上置きにしないのであればオススメです。
④風呂上がりの動線に洗濯物が重ならないように注意すればアリだと思いますが、家族の人数によっては入浴中に洗濯がしづらいので不便かと思います。
⑤音はそこそこしますが、私は隣の部屋で寝れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!
    上置きしない予定です!

• 11月11日
ママリ

①3畳でギリギリ、4畳あれば多少余裕が出ると思います。
②うちは縦型の上に幹太くんを置いてますが、特に不便はありません。身長165cmです。
幹太くんは5kgでも結構存在感があるので、身長が許すなら、上においた方が省スペースです😅
③5kgにしました。小回りが効くし、手前にフィルターがあって掃除も楽です。
④子供が一人で入浴するようになったりして、家族の入浴の時間がずれると、自由に洗濯できなくなるので、少し面倒ですね💦
⑤うちは廊下を挟んで幹太くんですが、扉を閉めれば音は気になりません😊

はじめてのママリ🔰

1.椅子おいてってなったら狭くても3畳はいるかなと思います!
2.うちは洗濯機上なんですが、スペース取れるなら横置きがよかったです☺️
3.うちは8キロです!8キロおすすめです☺️
4.乾太くんで回せないものを干すなら、浴室乾燥もおすすめです☺️うちは浴室、脱衣室に乾燥や涼風、暖房とかつけました😄
5.音は大きいと思います!でも、うちも扉2枚挟みますが、閉めていたら聴こえません😄

我が家は2帖に
乾太くん専用棚を作って乾太くん置いて、下は収納にしてます。
洗濯機はその横に縦型を設置。
その上に収納作りました!

パジャマなどは洗面所に0.5帖ほどの可動棚つくって、そこに置いてます😊

退会ユーザー

うちは5キロDXです。
    これだけ、フィルターが手前にあるので、掃除がしやすいです!

• 11月11日