※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さいと分娩台でいきみはじめるか、10センチ開いたら頭が出るか心配です。

38w5dの健診で赤ちゃんの頭の大きさが8.7センチと
平均より小さめです🥺
胴回りや大腿骨も小さめなので全体的に小さいんだろうなあとは思っていますが、子宮口全開が10センチなら、
頭の大きさがそれより小さいと10センチになる前から
分娩台でいきみはじめるのでしょうか?😵‍💫
素朴な疑問です🥺10センチ開いたら赤ちゃんの頭出ちゃわないですか、、🤔

コメント

Yu-mama

10センチ子宮口が開いても赤ちゃんが急にでてくることないですよ。
力むタイミングは、助産師さんが教えてくれるので大丈夫です!

  • ^_^

    ^_^

    体が突っかかってますもんね、、(笑)
    助産師さんのゆうとおりに頑張ります!!🥺

    • 11月10日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    頑張って下さいね💓

    • 11月10日