※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

乳頭トラブルや乳頭混乱、直母拒否で悩んでいる方へ。母乳が出るなら頑張るべきか、授乳が辛いなら完ミに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験をした方と話がしたいです。

乳頭トラブル、乳頭混乱、直母拒否がきっかけで完ミになった方いますか?
悩み過ぎて…うまく言葉にできないのですが、少しでも母乳が出るなら、もう少し頑張るべきなのか…授乳が辛いならもういっその事、完ミにしてしまおうか…
同じように悩んだ方と話がしたいです🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちーちゃん

直母拒否、乳腺炎で1ヶ月で完ミにしました😊

私も少しでも母乳でるならと思い辛い中頑張ってましたが、初めての育児でただでさえ大変なのに、母乳トラブルで本当辛かったのでミルクに切り替えたらストレスフリーになりました😊✨

母にも相談した時、ミルクで全然いいじゃん!!いいんだよ!ちゃんとご飯あげてるんだから!て言われてホッとしました🥰

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます🍀
    優しいお母様ですね😊
    その言葉に私も勇気付けられました💓
    育児は楽しいのに、授乳の時間だけ苦痛でした😭
    ストレスフリーで授乳の時間を楽しく過ごしたい✨
    そう思います😌

• 11月10日
みくろ

私が扁平乳頭で、上の子が少し小さめで生まれたので、吸いづらくて1ヶ月で完ミにしました☺️ミルクでも書いてある量より全然飲まず、ずっと小さい子でしたが…(今も小さいですが…)
二人目はミルク代節約したくて、なんとか母乳あげられないかと奮闘し、今母乳寄りの混合でなんとか落ち着いてます。
下の子は上の子よりも大きく生まれたし、哺乳力もありましたが、何故か体重があまり増えず、病院で母乳足りてないからおっぱいのあとミルク足してねって言われて、落ち込んで、しかも母乳あげてミルク作るってダブルで面倒いじゃん…って思ってました😫
結局ミルクだよりなら母乳の意味ないからミルクにしようかな…って悩みました。
ホントに毎日毎日母乳どうしようかな…って思いながらズルズルあげてたらいつの間にか保護器なしでもおっぱい吸える様になり、段々ミルク飲む量が減って来ました。
私は絶対母乳!とか全然思ってませんが、今なんとなく踏ん張り時なのかな~って思います。
1ヶ月半〜2ヶ月位で赤ちゃんも大きくなるし、ちゃんと咥えられるお口の大きさにも成長するので、ちょびっとだけでも吸ってもらえてて、スフレさんのメンタルがまだ大丈夫ならこのままでもいいと思いますし、授乳時間が辛すぎる…って感じだったら完ミで全然オッケーだと思いますよ☺️

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます🍀
    初産婦さんは母乳が軌道に乗るまで時間がかかると聞いたので、今が踏ん張り時なのかもってなんとなく思ってます😣💦
    でもやっぱり私が笑顔で授乳時間を過ごせることが一番大事だと気付けたので、もう一度頑張ってはみますが、苦しくなったら完ミにしようと思います😌
    気持ちに寄り添っていただきありがとうございました💓

• 11月10日