※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

TOSHIBAの洗濯機使ってる方いますか?12キロで大きめの買ったのに、ちょ…

TOSHIBAの洗濯機使ってる方いますか?

12キロで大きめの買ったのに、ちょっと多めに入れると脱水の時にガンガンと大きな音がなって、またすすぎに戻ります😓
片寄りとかが原因みたいで1回止めてゴソゴソすると直ったりもしますが、スタートするとすすぎからになるので手動で脱水に設定したり…すごく手間です😭

これはTOSHIBAだからですか?他の洗濯機でもこうなりますか?😓

コメント

もく

以前、SHARPの洗濯機使ってる時そうなってました!
普段の洗濯ではたくさん入れてもガタガタなる事はなかったですけど、毛布やマットを洗った時はどうしても偏るみたいで、ガタガタに気づかなかったら、すすぎに戻って数分でまた脱水になって→またガタガタなったらすすぎに戻るを繰り返してました😱
早めに気づいたら、脱水ガタガタなってる時に一度止めて洗濯物を均一にしてまた、再開させたらうまくいきました😊
今はPanasonicの洗濯機使ってますが、一度もなったことないです😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりよくある?現象なんですね😓
    せっかく大きめの洗濯機買ったのに、毛布1枚だけでそうなってしまい、がっかりです😓
    早めに気づけたら止めてみます!🥺

• 11月9日
  • もく

もく

安全装置が働くんでしょうかね😓
    そんなに大きいのに、毛布一枚でなるとガッカリしますね😓
    早めに気づけたらいいですね!
    以前は、大きい物洗う時は脱水の時は近くで見守ってました😂
    暇じゃないのに、疲れますよね😓

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    だいたい残り11分くらいで(細かいw)脱水に切り替わるので、そのあたりで止めてみます!
    ありがとうございます🥰

• 11月9日
P

うちはHITACHIですがなります😅

• ママリ

ママリ

やはりあるあるなんですかね😭
    TOSHIBAだけではなく安心しました😓

イライラしませんか?😂

• 11月10日
  • P

P

します!笑
    詰め込みすぎるとそうなるので気をつけてます🥺

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    あれから、ちゃんと入れ過ぎないように気をつけてやってます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日