※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してまだ、半年も経っていないですがよく旦那と喧嘩します。お互い…

結婚してまだ、半年も経っていないですがよく旦那と喧嘩します。お互い負けず嫌いなので言い合いが多くて最終的にはお互い、爆発です、、笑
旦那に借金があるって言うのを、1ヶ月前に初めて聞きました。 
最初聞いた頃は、そうなんだって言う感じでしたが良く考えてみれば、ローンとかも組めないじゃんって薄々気づきました。
それを旦那に言ったら、「ローンで組むものなくない?」って言われました。確かに今は無いかもしれないけど、これからの事を考えたら、ローンを組むもの絶対にあるって思いました。
なので、旦那は先の事を考えてないのでこの人ダメだなって正直思いました。
これ以外にも、旦那に対してイライラする事が多くてこの先やっていけるか不安です。
何かアドバイスありましたら、お聞きしたいです。よろしくお願いします。。。

コメント

うさちゃん

うちも結婚後に借金が発覚しましたが、住宅ローン組めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額返済してからって事ですよね、、??😭

• 11月9日
あいぴー

うちは結婚直前に旦那のリボ払いのローンがあることを聞き、結婚してからすぐに繰り上げ返済しました、、、
あとは自己破産した義母から頼まれて、結婚直前に旦那名義で義母のマイカーローンを組んでました(事後報告で私の許可なく)

夫婦で安定してる職種なので本来ならお金は借りやすいと思いますが住宅ローンはすんなり組めませんでしたよ😩
義母のマイカーローンの一括返済と自分たちの車のローンの借り換えをしないと住宅ローンは下りないと言われ、義母に一括返済をお願いしたら拒否されて😤

お金の後始末はいつも私がしてるので旦那は私に頭が上がりません😇笑
後先考えてないからこうなると説教もしたし、義母への憤りも酔った時にチクチク旦那に愚痴りました☺️

旦那の危機感のなさとか、先のことを考えてないのは自分が痛い目見ないと治りませんよね😂
何のローンかにもよりますが再発防止策として普段から報連相の徹底と、財布の紐は私が握りローンは勝手に組まないように普段から口うるさく言ってます!
今ではクレジット使う時にも事前に相談があります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。😢😢

そうだったんですね、
    早く旦那に痛い目に遭って分からせたいです、、笑

• 11月10日