※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘がインフルエンザの注射を受ける予定です。副反応が心配で、初めてのワクチンなので不安です。副反応はあるでしょうか?

1歳7ヶ月の娘が今日インフルエンザの注射打ちますが、
わたしが妊婦検診なので旦那が娘を連れて行ってくれます💉

赤ちゃんって大人と同様、インフルエンザの注射打った後腕が痛くなったり痒くなったりの副反応ってあるのでしょうか💧?

普通の予防接種では副反応なったこありませんが、インフルエンザのワクチンは初めて打つので心配です。

コメント

あなち

息子は赤く腫れてかゆがってました😣

* thk *

インフルエンザワクチンも個人差があるので、副反応があるお子様、そうじゃないお子様がいると思います!

うちの子は初めてインフルエンザワクチン打った時から副反応はありませんでした!

月(るな)

うちの子も木曜日 初のインフルエンザ予防接種します。書類をもらいに行ったとき、私も副反応が気になり受付の方にきいたら!どぅしても、腕を痒がったり痛かったりは有ります。発熱もよりによっては出ます。重症化する事はないですと言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちは最初に打った時以降毎回発熱しますが、痒がったり、腫れたりはしません。他のワクチンでも発熱することがよくある子です!

はじめてのママリ

1歳から毎年打っている息子は、打った翌日ぐらいから2・3日、打った部分が少し熱をもって触ると少ししこりのようなかたい感じにはなりますが、発熱や痒がったり痛がったりなどの副反応はないです😊
今のところは毎年大人の私と同じような副反応です!

はじめてのママリ

大人も出る人出ない人いるので、子どももそれぞれだと思います!
うちの子は無かったです!

ダッフィー

うちの子は一度も副反応なった事ありませんが、従姉妹の子供がインフルの予防接種で必ず高熱が出ちゃうので、医者から打たない方が良いって言われて、インフルエンザの予防接種打てないって言ってました。

あーぱん

うちの子は副反応なかったですよ🙂