※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

36週の妊婦健診で、赤ちゃんの大きさは2110g。先生は骨盤の大きさや位置で測定が小さめになる可能性を指摘。

今日から36週になりました。今日妊婦健診で、赤ちゃんが2110gぐらいで、先週と変わらない大きさでした!
先生からは『もう少し大きいと思うけど、今日測れたのはこの大きさです』とは言われました❗️
骨盤の大きさや赤ちゃんの位置で小さめにしか測ることができないのでしょうか?
後ろからみたら妊婦には見えず、前に突き出ている感じではあります。

コメント

えるさちゃん🍊

見え方や、頭の大きさとかで測るので大きさに誤差があるのはあるかと思います🤔

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね❗️見え方にもよりますよね。同じ週数でも3000gの人もいると思うので、骨盤の大きさも関係あるのかな?と思ったりしています!
    一人目も産む前は2600gと言われて、産まれたら3000gいかないくらいでしたので、エコーで見えにくい体質なのかな?と感じてます😭💦💦

• 11月9日
シルシル

実物を測ってるわけでは
ないので正確には位置に
よって誤差があると思います!
男の子だと後ろからじゃ
分からないって言われる
みたいですよ😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    実物測ってるわけではないので、誤差は承知ですが、小さいから気になって😭💦
    男の子は前につきでますもんね🤔

• 11月9日