※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

ブレンダーの購入を検討中です。料理が苦手なので、使い方や価格について不安があります。具体的な活用法や、料理苦手な方が購入すべきかについてアドバイスをいただけますか?

離乳食を作るのにブレンダーって買いましたか?
料理が苦手なのでイマイチどれがいいのか分かりません😂

1台5役!とか、2役!とかありますが、色々付いてる方が便利ですか?たとえば、どんな事に使えるんでしょうか??

ポテトサラダするとき、ジャガイモをつぶせる?
玉ねぎのみじん切りとか今は手動のチョッパーを使ってますがこれも自動で出来る?
生クリームを泡立てれる?

これくらいしか使い方思いつかないんですが
みなさんどんな活用法ありますか???

8000円くらいの買うか、3000円くらいのシンプルなの買うか、迷ってます😅

買う予定はなかったですが、ブレンダーが便利だと聞いて興味津々です!
料理苦手な私こそ買うべきでしょうか?😱笑

コメント

ママリ

1台4役できるT-falのを買いましたが、実際離乳食でブレンダーで使ったっきり出番ないです😂

潰したり、なめらかにするのがブレンダーだと早いのであった方が便利だとは思います!
私のように4役も使えるから便利🎵と思って買っても使わないパターンもあります笑

私はシンプルなもので良かったかなって感じでした🌟

• イチゴ

イチゴ

私も結局使わなさそうかなぁって思ってシンプルなのでいいか悩んでます🤣
    電子レンジも色んな機能がついてる高めのを買ったのに温めと解凍しか使ってないまま先日壊れました(笑)
    私も離乳食終わったら出番なさそうな気がします😂

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

レンジも分かります‼️‼️‼️笑笑
    うちもまだ壊れてはないですが、
    温めと解凍しか使ってません🙌笑
    ママリさん私と似てますね😂笑
    尚更シンプルなものが良いですね😂

• 11月9日
  • イチゴ

イチゴ

買う時はパンとかクッキーとか色々作るー!って買ったのに、いざ買うと使わないですよね🤣仲間だー♡笑
    まだ新しいレンジ買ってないですが、安いのにします。。笑
    ブレンダーも絶対使わない自信が出てきました😂安いのにしよう♪

• 11月9日

生クリームを泡立てるのはハンドミキサーですね。
ホイップには空気を混ぜないといけないので。
ブレンダーは撹拌だけなので、空気は入らないです。
→バターならできますよ🧈

離乳食にブレンダー買いました。
初期の野菜などをすり潰す時に便利ですよ。
今はかぼちゃをペーストにするとか、ポタージュやスムージー作る時に使ってます。

• イチゴ

イチゴ

生クリームはハンドミキサーですか💡ミキサーは持ってるのでいらないですね!(これも数年眠ってます。。笑)
    すり潰すのだったらシンプルなブレンダーで十分そうですね☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

3000円くらいの買いました!
やっぱり離乳食以外には使わないですし、潰す刻むぐらいできればいいので安いの買って後悔なしです🙆‍♀️

• イチゴ

イチゴ

やっぱり私も安いのにしようかな〜!高いの買っても使わなさそうです🤣潰す刻むで離乳食は充分ですね♡

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お祝いで1台5役的なものをいただきましたが、料理が得意でない私はブレンダーと付属のハンドミキサーになるパーツだけしか使っていません😂
パーツが多いと場所もとりますしね💦シンプルな物で良い気がします✨

• イチゴ

イチゴ

お祝いでいただけるのは良いですね😚私もきっとたくさん機能がついてても使いこなせなさそうです(笑)
    よしっ、シンプルなのにします!😆

• 11月9日
🐶

私は料理が苦手なのでハンドブレンダーは逆に買いませんでした😂

初期はダイソーのおかゆカップやら漉すやつで代用できますし、ほうれん草とかはもっぱらフレークでしたし、ある程度粒を残すようになったらもうみじん切りやらブンブンチョッパーでやってます😂😂😂

なので料理苦手ならなおさら安いので良いかなと思いますよ😙
友人は仕事をしていて夜に作り置きしたいのに音がうるさいので結局手でやったらと言ってました笑

• イチゴ

イチゴ

料理苦手というか、嫌いなので逆に使わなさそうですね😂
    ダイソーで離乳食グッズ見てみます♡ブレンダーは安いシンプルなのにしようかなと♪
    音がうるさいとかもあるんですね🙄
    料理嫌いですが離乳食は頑張って作らなければです😮‍💨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー買いました!
離乳食の5.6ヶ月頃はすごくすごく重宝しました!おかゆも野菜も魚も全部ブレンダーで一瞬に作れて、買ってよかったですよ!
でも、3000円くらいのシンプルなもので十分いいのかな?って思います!
私は見た目から入ってしまってブルーノの7000円くらいのやつを買ったのですが、使い道もないし、収納するのも場所を取るしで、失敗したな〜って思ってたところです😩笑

• イチゴ

イチゴ

離乳食始まったらブレンダー便利だって聞いてまだ使い方も分からないけどすごく欲しくなってます😆一瞬で作れるのいいですねー✨
    私も見た目で選んだら高いなぁ、、、と思ってましたが安さ重視でいこうかな🤣🤣🤣

• 11月9日