※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
妊娠・出産

15週の妊婦です。男の子と言われ、喜ぶ主人に複雑な気持ち。男の子の良いところや、姉弟の育ちについて知りたいです。

15週の妊婦です♪この間の検診でほぼ男の子と言われました☆
主人は男の子でとても喜んでいましたが、三姉妹に憧れていた私はちょっと複雑な気持ちになってしまいました(>_<)
元気に産まれてきてくれればどちらでも良いと思いますし、嬉しいのには変わりはないのですが、男の子って未知の世界で少し不安なのです(T_T)
そこで、男の子のこんな所良いよ~など是非聞かせて下さい(*^^*)
また、上が女の子で下が男の子だと、どんな感じに育つのかも知りたいです☆

コメント

よち

私も自分が姉妹で育ち、きっと自分の子どもは姉妹に違いないと思っていた人です(笑)
夫も姉妹の父になるのが夢でした✨
ところが、第一子は男の子、そして今お腹にいる子も男の子です😅
夫も私も兄弟の親になります‼️
私も上の子が男の子だと知った時、かなり戸惑って不安でしたが、産まれてみたらかわいいのなんの!
我が家の長男はマイペースでちょっと小心者、ヤンチャという感じではないので、そんなに育てにくさも感じてはいません。むしろ男の子なのにこんなんで大丈夫⁉️と心配になります💧
教えてないのに、1歳前後には車、電車大好きでした!寝そべって一生懸命車を走らせる姿はとてもかわいいですよ‼️
お姉ちゃん達がいると、どんな感じになるのかはちょっと分かりませんが、男の子でも女の子でもその子の性格にもよるんだろうなと思います✨

  • ひなゆきママ

    ひなゆきママ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    二人とも男の子なんですね~(о´∀`о)
    私の周りの男の子はやんちゃな子が多くて、自分はパワフルさについていけるのか⁉と不安になったり(^^;
    でも、その子の性格もありますし、我が子が可愛いのには変わりないですよね(*´ω`*)
    寝そべって車遊び✨想像しただけで可愛いですね~(#^.^#)

    • 10月12日
ゆーぽん

男の子、めちゃくちゃかわいいです、無性に(笑)
うちには息子しかいないからそう思うのかと思ってましたが、女の子がいるうちも必ず言います!
とにかくママ大好き!っていうのと、赤ちゃん期間が女の子より長い気がします!
たぶん女の子より手はかかる気がしますけどね😅

  • ひなゆきママ

    ひなゆきママ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    男の子の可愛さは違うってよく聞きますよね(*´ω`*)
    たしかに、女の子はおませサンなので離れていっちゃうのが早いかもしれないです(>_<)
    男の子からママ大好き💓って言われるのは、また違うのかもしれませんね(о´∀`о)
    お姉ちゃん達が、ちびママパワーを発揮してくれると良いのですが(^w^)

    • 10月12日
❤︎めめ❤︎

うちの旦那様が、上に姉2人の末っ子男子です!
上のお姉さんたちに可愛がられ、優しい雰囲気の男のコになる家も多いみたいですよ♡
男のコだらけな家と違い、お姉さんの影響を多く受けるからだと思います!
上2人女のコの末っ子男のコだと、上2人だけでも仲良いし、母性なのか下の男のコも可愛がります♡

男のコは小さい恋い人って言いますし、男のコ羨ましいです♡

  • ひなゆきママ

    ひなゆきママ

    回答して下さったのに、返信遅くなってすみません😣💦
    優しい男の子いいなぁ~と思っているので、そう育ってくれると良いです(*^^*)
    私自身が姉と年子姉妹、6個下に弟がいて可愛がってもいましたが焼きもち焼いてあたったりもしてたので、上の子達の赤ちゃんがえりが心配です(>_<)
    母性発揮してくれると良いです(*^^*)

    • 10月15日