※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今月末に初めてシミそばかすのレーザーあてます🌟美容皮膚科でするのです…

今月末に初めてシミそばかすのレーザーあてます🌟
美容皮膚科でするのですが、その院では、毎月シナール、ユベラ、トラネキサム酸をセットで飲むよう指示されました!
レーザー当てた後もずっと飲み続けてると、再発防止にかなり良いと言われ、スタッフの方もずっと飲み続けてるらしいです。
まぁまぁ大きい粒の錠剤を朝昼晩飲むの結構大変ですが、
それと朝夜は化粧水乳液つけず、洗顔のあとぬるクリーム(レチノール配合の美容クリーム)を処方され、それだけでいい!と言われました。
肌を触ると刺激になり、それがシミそばかすの原因だそうです💦
でも化粧水しないとか美容液塗らないとか、大丈夫?!と思ってしまいます。また、毎月薬を飲むのも抵抗があるのですが、
1ヶ月やり続けたら、かなり肌が綺麗になりました。
美容部員とか美容皮膚科の方等いらっしゃいましたら教えて欲しいです!
いつも買ってる化粧品の担当の方にこの話ししたら
ありえない!!化粧水ぬらないなんて!みたいに言われました💦営業かどうか真偽は不明ですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くの素人です。

クリームだけで十分だと思います!化粧水、乳液はほぼ水分なので、意味ないと私も思います。

You Tube、TikTok見ても美容液、クリームをちゃんとしていれば十分だと何回も見たことがありますよ☺️

• ママリ

ママリ

え、そうなんですね!
    なんか、化粧水やら拭き取り化粧水にお金をかけてたのって無意味ってことだったんですね、、
    悲しい😭

• 11月9日