※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんの食事で苦労しています。好き嫌いが多く、残されることが続いているようです。栄養バランスを考えて作るのに報われないと感じています。他の方はどうしているのか気になっています。

お子さんが食べ物の好き嫌い多い方、苦手な食べ物食卓に出しますか🥺?

うちは苦手なものは野菜全般、豆腐、汁物、肉。
下の子はカボチャ、さつまいも、じゃがいもも苦手です💧
野菜はブロッコリーとほうれん草は好きです✨

大体のもの残されますが、お子様ランチに乗ってそうな子供が好きそうな食べ物は二人とも好きです🥺

何かもう毎食残されたり文句言われるの精神的に疲れたので、皆さんどうしてるのか気になりました😞

朝は100gぐらいのおにぎりとミロでしたが、二人しておにぎり半分残し💧

栄養バランス考えて作る労力の報われなさよ😪

コメント

ままり

子どもだけじゃなくて旦那の苦手なものも出しますよ〜!
排除したら食べれるようになるチャンスすらなくなると思うので🤣
米だけしか食べないとか、好きなものしか食べなくても、食べない野菜野菜がゼロではなくなったのであまり気にしてません😊

• ぷりん

ぷりん

出してたら少しずつ食べるようにはなってくれたんですね✨
    栄養考えると野菜、きのこ、タンパク質、魚、ちゃんと食べてほしいところですがもう全然で😭

こうしたら食べられるかな?と試行錯誤して作ってるのに出した瞬間文句言われて残されて…

あまり気にせず残す前提で作れば傷つかないかもしれませんね😊

• 11月9日
yunon🌏

すきなもの食べるものしか
出しません😊

• ぷりん

ぷりん

栄養バランス考えてとりあえずチーズなら食べるならあげたら、皿の上でペタンコに伸ばして遊ばれてもう悲しくなりました😂

• 11月9日