※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のミルク量を調整するより、夜間のミルク量を増やす方が良いです。混合の方は同じようにミルク量を調整しています。

生後1ヶ月半、混合 ミルク量について

質問失礼します。
現在3時間おきに、母乳5〜10分(大体30-40mlと思われます)+ミルク80mlをあげています。体重増加も順調なので、そろそろ夜少しでも寝たいなと思い、夜は母乳同じ量+ミルク100mlをあげ始めました。
4時間続けて寝てくれるようになったのですが、回数が1回減った分のミルク量は分散して日中のミルク量に加算した方がいいのでしょうか?
もしくは、日中の母乳とミルク量はそのままで、夜間をミルクだけで120-140mlにするなど調整した方がいいですか?

同じように混合の方、アドバイスいただけますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳とミルク 混合同じです!
私も母乳の量は30mlくらいだと思ってるので、ミルクは100mlプラスしています。
夜中の授乳は母乳をためるのと、少しでも寝たいのでミルクを120mlにしています😌
日中は4~5時間おきの授乳になりました。
夜中は6時間あくこともあります😳
増やしてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    夜中6時間も空くことあるんですね😳羨ましいです!
    早速試しに増やしてみようと思います🙇‍♀️

• 11月9日