※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体重について悩んでいます。成長曲線は標準以下で、体質や体力はしっかりしているが、なぜか他の子供より重いです。

子供の成長?体重?について

うちの子供、37週で産んだからか産まれた時からある程度まで小さいし体重も少ないほうでした。
4ヶ月ちょうど後に産まれた知り合いのお子さんが1ヶ月の時の体重と4ヶ月の娘ではうちの娘のほうが軽かった。

でも…1歳過ぎたら逆転😑

体質のせいですか?
知り合いのところはみんな確かにお子さん細い!

うちの子供たち、抱っこすると体重以上に重い😣

同じくらいの子供よりガッシリしてるし体力もある💧
でも決して「デブ」ではないです。成長曲線も標準かそれより下。

どうしてなのかちょっと悩み💦

コメント

もちろん体質もあるとおもいます!小さく産まれたからずっと小さわけでもないし大きく産まれたからじゃあ肥満になる確率が高いかといわれればそうじゃないので😳💦うちの子たちも3人ともかなり小さく産まれたんですが先生からは小さく産まれた子のほうが肥満になる可能性が高いとお話しされたこともあります!うちの子たちはいまのところみんなかなり細身で体重が曲線にはいったことがないですし、9ヶ月になる末っ子は4ヶ月の平均体重の姪っ子に体重越されました😂😂その子それぞれペースもありますし、曲線を大幅に超えてたりカウプが肥満になってなければいいとおもいますよ〜!あとはたくさん運動させてあげるといいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    小さく産まれると肥満体傾向になるんですね😱

上の子も早め?に産まれて💦かなり食事は気を付けていたけど義母がお菓子食べさせていっきにカウプ増えて肥満児扱いされました😑

下の子も気を付けているけど…私のいないところで色々与えていて…気が重いです💧

下の子は誘発で早めに出産だったので…
    大丈夫かな…

• 11月9日