※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

塗り薬についてです。詳しい方いたら教えてください。妊娠中には使って…

塗り薬についてです。詳しい方いたら教えてください。
妊娠中には使ってはいけない塗り薬って色々あると思うんですけど、皮膚に塗るだけなのに胎児に影響出るのか疑問です。奇形の恐れがあるって言うのは治験の際、塗ったのではなく飲ませてるというのを聞いたことあります。
皮膚に塗っただけでもやはり胎児に影響出てしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは授乳中に使っては行けない塗り薬を使ってしまいましたが今のところ変化はないです( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期も使ってましたか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期にカンジダの塗り薬使ってしまいました、、

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダの薬は中に入っちゃいそうで怖いですね😱😱
    なにもなくてよかったです🥺💓

    • 11月9日
かずずん

皮膚科の先生に大丈夫だって言われましたよ〜産科の先生にも😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大丈夫だけど、何かあった時に責任とれないからって感じですよね😱

    • 11月9日