※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの大きめサイズのオムツについて教えてください。赤ちゃんはメリーズMを使用中でお尻が赤くなることがあります。ムーニーは太ももがキツイと感じました。パンパースは紙っぽく、うんち漏れが多かったです。他にオススメの大きめオムツやパンツタイプはありますか?

オムツのオススメを教えてください!

もうすぐ生後6ヶ月で身長70cm、体重8.3キロの大きめ赤ちゃんです。
現在メリーズMのテープを使用しているのですが、たまにお尻が赤くなります😣
病院で貰った薬があるので塗ればすぐ治るのですが、オムツを変えてみようか迷っています。

本当はムーニーが好きなのですが太もも周りがキツく感じました😭
パンパースは紙っぽいのが好きじゃないのと、うんち漏れが多かったです。

個人的にメリーズは大きめだと感じ、体型にも合ってるので使用しているのですが、お尻が赤くなるのはかわいそうで💦

他に大きめのオムツはありますか?
パンツタイプに変更する時期も悩んでいるので、パンツタイプのオススメもあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さすけ

身長は測ってませんが体重は8.5キロです👶
うちもメリーズですが、パンツのM使ってます!個人的にメリーズが好きなので😊
あとグーんもmのパンツ使っています!寝る時用と普段用です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    パンツタイプ使ってらっしゃるんですね😊✨
    メリーズのパンツタイプとテープタイプは同じような素材ですか?💦
    グーンはグーンプラスではなく普通のグーンでしょうか?

    • 11月8日
  • さすけ

    さすけ

    メリーズの素材は同じ感じです!被れるなら難しいかもしれないですね😭
    うちはパンパースが合わなくてメリーズにしました😓
    グーンは普通の方です!安いので笑
    メリーズに比べて、グーンは硬い感じがします。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素材は同じなんですね!
    メリーズも好きなんですが、定期的にお尻が赤くなってしまうのでパンツタイプでも同じかもしれませんね😅

    普通のグーンはちょっとかためなんですか🤔!
    ありがとうございました💓

    • 11月9日
ママリ

テープはグーンプラス使ってました!お手頃なのに、他メーカーのプレミアム系(ナチュラルムーニーなど)並に肌触りがいいのですごく好きです☺️ただパンツタイプはやや小さくてキツく感じました💦

今はムーニーマンのMたっちです!同じMサイズでも少し大きめのつくりになっていてとっても履かせやすいです😊

うちはつかまり立ちを始めてからパンツに替えました!テープの方が枚数多くて単価安いのでギリギリまでテープ使ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    グーンプラス気になってました😊✨
    確かに試供品でグーンプラスのパンツタイプがあったのでためしに履かせたのですが、ちょっと小さくて💦
    テープタイプは大きめですか😣?

    私も単価のことも考えて、テープのほうが慣れてるし!と思いテープ使ってます😂
    ムーニーのたっちは大きめなんですね😍それなら合うかもしれません💓

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    グーンプラスのテープは割と大きめだったと思います!
    ただ、太ももギャザーのフリフリ部分が少し広くてブルマとか履かせたらオムツがはみ出て見えちゃってました😂

    グーンもムーニーもMサイズの体重目安は〜12kgなんですが、明らかにグーンは小さくてお腹周りも伸びなかったです😣

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きめなんですね😳!
    これから寒くなるのでフリフリ部分が隠れる格好になるしいいかもしれないです💓

    体重目安同じでもそんなに違うんですね💦
    テープはグーンプラス、パンツはムーニーで検討してみます😊✨
    ありがとうございました💓

    • 11月9日
Mi

うちはネピアのやさしいプレミアムGenki使ってます!
紙質も柔らかくて漏れもよっぽど大量じゃなければないです🙆‍♀️
質感はメリーズやムーニーに近いと思います!

下の子11キロでMパンツですがもうちょっとでサイズアウトかな?という感じです。
アンパンマンの絵なので子供は喜んで履いてくれます😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    Genkiお店で見たことはあります!
    アンパンマンの絵なんですね😳
    11キロでMサイズならうちの子も大丈夫そうですね💓
    近くのドラッグストアにあるかチェックしてみます!!

    • 11月8日