※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについてメリット・デメリットを教えてください。

息子がだいぶ歩けるようになったので、ファーストシューズの購入を検討しています。

オススメのファーストシューズを教えてください!
メリット・デメリットあれば両方知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまり安い靴はよくないときいたのでファミリアのファーストシューズにしました。高級感もありやはりしっかりした作りです。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺私も母から「最初の靴はええのにせなあかんで」としょっちゅう言われます💦
    ファミリアのファーストシューズ、すごい高級感ですね!候補に入れます☺️ありがとうございます!

• 11月8日
ます

足の形しっかり測定してもらった方がいいですよ!
大きさだけではなく。

幅広の子に幅の狭い靴は合わないです。

個人的には中古も無しですね。
「多少なりとも前に使った子の足や動き方の癖がついてる」と言う意見を聞いたことがあり納得できたので。
参考程度に。

• ママリ

ママリ

確かに大人と同じように考えてはダメですね💦
    大変参考になります!ありがとうございます😊

• 11月8日
ママリ

ミキハウスの買いましたが最初は靴を気にしてなかなか歩かず、
アティパス買いました!!
靴下と一体になってるので靴下履かせる手間もなく脱ぎ履き簡単で汚れてもすぐに洗えて乾きますし、娘も歩きやすいようです☺️

• ママリ

ママリ

アティパス気になってました!😊
    靴を履くこと自体に慣らすには良さそうですよね✨ありがとうございます!☺️

• 11月8日
はじめてのママリ

ニューバランスの313にしました☺️
測ってもらったら横幅がかなり大きく、目当てだったアシックスだと狭くなってしまうとのことで、色々見ましたが選択肢がほとんど無かったです😂
マジックテープが内側外側ともガバッと開くので、かなり履かせやすいです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ママリのおすすめランキングでアシックスが上位だったので気になってましたが、計測と試着は必須ですね〜😣💭
    ニューバランス履かせやすいとのことで参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月8日
りんご

色んなメーカーの靴が置いてあるお店に行って実際に履かせてみるのがいいと思います!
うちは私が履かせたかったメーカーは一歩も歩かなかったのに別のメーカーの履かせたらスタスタ歩いたので😂

• ママリ

ママリ

靴によってはすぐに歩いてくれる物もあるんですね!よっぽど履き心地がよかったんでしょうか?すごいです😳
    メーカー決めずにいろいろ試着させた方が良さそうですね🤗ありがとうございます!

• 11月9日