※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

以前も同じような質問させていただきましたが、再度お願いします😓離婚に…

以前も同じような質問させていただきましたが、再度お願いします😓

離婚にむけて動いてます。
旦那から離婚を言われて、旦那の要望を箇条書きにした紙を渡されました。
早く離婚したいのか、婚姻費用のことは書かれてません。養育費は算定表より低い額でした。
そこで質問なのですが、

①自営をやってる旦那の収入が分からなかったので、婚姻費用を請求するのに、役所に行って課税証明をもらいました。その事を知られたくないです。
婚姻費用だけでも先に決めたい場合、算定表を見せて「◯◯円だよ」と言いたいのですが、なぜ収入を知ってるのか聞かれたら何て答えればいいですか?

②引っ越し費用を請求したいです。
私は専業主婦なので、仕事先、家、保育施設と一から探さなければならず、早く家を出るのは無理です。
「早く出てほしいなら引っ越し費用を下さい」と言うのは無理でしょうか?
何て言うのが波風たてずに済むでしょうか?

コメント

y.t

なぜ旦那さんは急がれているのでしょうか?
もしやましい事があったりして急がれているなら
証拠探してから離婚の方が金銭面など
色々と有利に進むと思うので慎重に話進めた方がいいと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く離れたいのでしょうかね...
    昔から何かあればすぐ離婚離婚口走る人だったので。

もしかしてと思って何回もスマホを見ようと思ってるんですが、こちらが凡ミスして見たことがバレたら、と思うとなかなか先まで見れません。

• 11月8日