※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キゥイママ
妊娠・出産

30週の初マタが4Dエコーを検討中です。週数が進んでいるため見えにくいかもと悩んでいます。30週で4Dを受けた経験のある方、赤ちゃんの見え方を教えてください。

現在30週の初マタです。
今週中に初めて4Dエコーをしようか迷っています。
いつもエコー代で2000円払っているのですが、4Dをとる場合は事前予約でさらに2000円払わなければなりません。
30週だと赤ちゃんも大きくなってるし、4D をやっても見えにくかったりして意味がないかも…と思いまだ迷っています。

この週数で4Dやった方、赤ちゃんの見え方などどうでしたでしょうか?

コメント

くにまつ

29wとかに五千円払ってやってもらったのに、まさかの後ろ姿でした。笑

• キゥイママ

キゥイママ

やっぱりその日の赤ちゃん次第なんですね(^o^;)

• 10月12日
おあこ

うちは、毎回3千円払ってやってもらってますが、
必ず横顔か後ろ向きなので、ガーン( ̄◇ ̄;)ってなってます…
今日、30w3dで検診がありましたが、
大きさ的には見えてましたが、横向きで残念でした(ノ_・。)
でも、横向きでも指しゃぶりしてるのが見えたので良し!としてます♪

• キゥイママ

キゥイママ

毎回されてるんですね!
    大きさ的に見えるなら安心しました。
    普通のエコーみたいに色々角度変えれるんでしょうか?

• 10月12日
おはな

えっ4D見るのにお金かかるんですかー?私は北関東ですが4D見るのは3回目の検診から毎回ですが希望しなくても見れます。地域によって違うんですね~!
検診は血液検査とか以外はクーポンチケットだけで賄えてます。

• キゥイママ

キゥイママ

同じ地域でも病院によって無料のところもあって…近いところは有料しかなかったんです(ToT)

• 10月12日
マザーキャットいちご

うちの病院は毎回追加料金なしで4D撮ってくれますが、この週まで一度しか顔見せてくれませんでした。何回も撮ってるのに(T-T)
なので、運次第ですね。

• キゥイママ

キゥイママ

追加料金とかなかったらこんな悩まないんですけどねー( ´Д`)
    全国一律無料にしてほしいです。

でもせっかくなのでやってみたいと思います!運まかせで!

• 10月12日
  • マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

ホント統一して欲しいですよね。
    お顔見れるといいですね😊

• 10月12日
e.m.k☪︎

私が通ってるところも毎回タダで4D撮ってくれて、こっち向いてくれるまで先生もねばってくれますよ( •˓◞•̀ )☝︎今時の病院ではないので、混んでないからゆっくり診察出来るのかもしれないです!混んでる所は診察も流れ作業的で、今日は背中向けてて残念だったねくらいで終わってしまいますよね˃ ˂ ᵎᵎᵎ
次男の時は33週くらいの時にお顔アップの写真がとれましたよ( •˓◞•̀ )☝︎

• キゥイママ

キゥイママ

無料4D うらやましいです( ´Д`)お顔が見れるまでねばってくれる先生だったらいいのですが…。
    33週でもお顔アップとれるなら希望が持てますね!

• 10月13日