※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一人っ子のイメージってどんなものがありますか?いいイメージ、悪いイメ…

一人っ子のイメージってどんなものがありますか?
いいイメージ、悪いイメージなんでもお願いします😊

コメント

私の友達が一人っ子が多かったですが、やっぱりわがままだし自分優先だしってところ多くて嫌でしたね😅

つきみ

私自身が一人っ子で、よく言われていたことが「なんでも買ってもらえそう」「食べ物わけたりしないで良さそう」「わがままそう」「のんびりしている」でした🤣だいたいマイナスイメージのことを言われるのでいつも嫌でした、、😂

子供の周りの一人っ子は優しい子が多いです!きっと親の愛情独り占めできてるから友達にも優しくできるのかなー☺️なんて思ってます✨

ままリ

親を独り占めできる。
お下がりがほぼ無い。
買って欲しい物は何でも買ってもらえる。

悪いイメージは特に無いですね😊

私の従姉妹が1人っ子なのですが
その子を想像したイメージです💦

はじめてのママリ🔰

イメージは良いも悪いも特に無かったのですが旦那みると良い部分は肯定して育てられてるので自己肯定感が高いです。
悪い部分はとにかく甘やかされて育てられてて何でも買って貰えていて我慢ができない、自分に甘い、財布の紐が緩いので一人っ子=甘やかされ(金銭的にも)がちなのかなと思います。
ただうちの義両親なら何人子供がいても甘やかすと思いますけど😂
人による部分は大きいと思います。

♡Mママ子♡

友達が一人っ子で羨ましかったです😍
お母さんお父さん独り占めして、早くから1人部屋持っていて😊
私の周りの一人っ子の友達はおっとりしていて、みんな優しいので、悪いイメージないです!
結局一人っ子でも兄弟いても親の育てかたですしね😊

はる🌼

私の周りの一人っ子の人たちはめちゃくちゃ平和主義です!喧嘩にならないように我慢する人が多いです。

私は一人っ子です。

ワガママだと思います。
親の影響がかなり強いです。
そのためか、自己肯定感も低いです。
性格の問題もあると思いますが、嫌われることも多く、
いつも聞き手に回るようにして
なるべく話をしないようにしています。
(そうすると、八方美人と言われたりして辛いです)

でも、一人でいることに慣れてるので
友人がいなくても平気です。

主人も一人っ子です。
やはり、親の影響が強いので、兄弟姉妹で育った女性とは合わないようで
歴代の彼女は一人っ子が多かったです。

でも、資産持ちです。一人息子である主人が全て相続します。
(私は貧乏家庭だったので、相続するものは何もなく、昔から我慢が多かったです)

男性で一人っ子、そして、資産があるご家庭だと、
結婚相手の女性はお金には困らないと思います。笑

まっこ

たまたまなんでしょうけど…
身近の一人っ子は我が儘が多かったですね。
1番ひどかったのは長女の同級生の子で、当時1年生だったうちの子と何か取り合ってて…止めに入らなければ殴りかかってきてました。
申し訳ないけど肥満気味で体もでかくて、そんなデカイ身体で体当たりなんかしたらうちの子吹っ飛ぶわ💢って感じでイライラしました。
でもそのお母さんは娘を止めはするものの強くは叱らず。
「いや叱れよ…何なんだよ…」って感じでした。年齢重ねてからようやく授かった一人娘で可愛くて仕方ないとのことでしたが、それは分かるけど叱るときはもっと叱れよって思う場面が多かったです。
ご主人の方がもう少しまともに叱る場面がありましたが、普段母親に甘やかされてるその子は父親に叱られると癇癪起こして面倒くさかったです。

でも私自身の高校の同級生の一人っ子だった友人は、特に我が儘ってこともなく良い意味でマイペースで自立しててサバサバしてるのがよかったと思いました。