※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は静かに産んだが痛みは強く、2人目は痛みに耐えられず叫ぶことに。他の方も痛みの違いがあるか疑問。

出産する時、1人目、2人目、3人目など皆さん痛みは同じでしたか?

私は1人目は促進剤使い、陣痛がめちゃくちゃ辛くて、産む時も痛かったけど最後に一回痛いっと声に出しただけで一度も叫ぶことなく結構静かに産みました。時間が長く体力が残ってなかったのもありますが💦

そして、昨日二人目出産しました。陣痛はなんとか静かに耐えれましたが、分娩台に乗ってからは一人目の時よりめちゃくちゃ痛くてもう叫ばずにはいられずずっと痛いーーーーっとか訳の分からない叫び声を上げてのお産でした😅

ちなみに一人目と二人目との分娩時間は母子手帳に書いてるのだと4時間違いでした。

ふと他の方は痛みに違いがあるのか?と疑問に思い質問してみました🤔

コメント

1人目は陣痛きた瞬間から生まれるまでずっとめちゃくちゃ痛かったですが2人目は分娩台に乗ってからは痛くて叫んでしまいましたがそれまでは声出さずに耐えれるぐらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり違ったんですね〜🤔
    一人目静かに産んだのでまさかあんなに叫ぶと思わず自分でもびっくりしました(笑)

• 11月8日