※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

新潟県の方や高速道路に詳しい方🙏今月下旬に妙高を通る高速道路を使いま…

新潟県の方や高速道路に詳しい方🙏
今月下旬に妙高を通る高速道路を使います。
スタッドレスじゃなくても大丈夫だと思いながらも、少し心配しています…。
タイヤ交換していくのがベストだとは思いますがその時期ってまだ雪大丈夫ですよね?💦
通るのは日中です!

コメント

mamari

主人が、毎日仕事でそちらの方に行ってますがまだ社用車はスタッドレスにしてません。先月寒かったときに山の方は雪があったみたいですが、高速は全然だったようです🙂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    大丈夫そうなので安心しました😆✨

• 11月9日
  • mamari

mamari

これから寒気が入ってきたら、いつ凍結してるかわからないし気をつけてください😖✨

• 11月9日
  • りんご

りんご

確かに凍結はこわいですね😱
    やっぱりタイヤ交換して行くのがいいかな…😭💦

• 11月9日
  • mamari

mamari

昼間であれば凍結は、まだ大丈夫かと思います🙂💡
    雪も降っていないし、微妙な季節って気温は上越地方の方が暖かかったりすることもありますよね🤣🤣

• 11月9日
  • りんご

りんご

時間的にはちょうど昼過ぎになると思うので大丈夫そうですね😆
    今年はラニーニャ現象で寒くなるって予報なので冬本番がこわいです🥲💦

• 11月11日
はまぐり

そっち方面は朝方かなり冷えるので路面がもしかしたら凍ってるかもしれませんが雪は大丈夫な気がします!

• りんご

りんご

朝方は危ないんですね😱
    凍結もこわいです💦時間的に多分お昼頃通ることになりそうなので行けそうですね✨
    ありがとうございます!

• 11月9日
きいろキリン

今月末ならまだ雪大丈夫だと思います(^ー^)
ただ8年前11月29日頃、東京方面へ旅行へ。東京は晴天でしたが、帰り高速下道ともに妙高雪で、しかも冬タイヤ換えておらずで旦那運転でしたが、ヒヤヒヤ、無事に帰ってきてホッとした思い出があります。

• りんご

りんご

え、それめちゃくちゃこわいですね😱
    下道でも雪こわいのに高速で雪道は恐怖です🥲💦
    8年前からだいぶ雪自体減ってるので大丈夫そうだけど、予想外に降ったりすることもあるのでどうなるか…😥
    でも今年は気温を見ると大丈夫そうな感じですね!
    ありがとうございます!

• 11月9日