※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

我こそはドジ、という奥様方、吐き出していきませんか⁇(=´∀`)人(´∀`=)…

我こそはドジ、という奥様方、吐き出していきませんか⁇(=´∀`)人(´∀`=)

私はよく清潔面でドジをします😭
今朝も、布団カバーを洗って干そうとしたら地面に落としちゃって洗い直し😂
少しでも汚れたら嫌なくせに、シンクにベビー食器落として洗い直したりきれいなものから順に片付けていこうと思ってるのに途中でうっかりゴミとか携帯をさわっちゃって手洗いし直し💦

ドジ…治らないかなぁ……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段は問題なくできているのに、たまたまなにかを考えながらだったり子どもに気をとられていたりで、ついうっかり...という経験がある方も多いのではないでしょうか。
投稿者さんの気持ちに共感される方や、同じような経験された方もエピソードがありましたら、ぜひ教えてください😊

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

きゃんでぃ🍬

布団カバー落とすのよくわかります😂
ベランダだったら良いのですが、土の上だと即終了ですよね...夜明けに雨が上がった朝とか最悪です😂

私はレジ袋有料化になってから、自分で買い物商品を入れるようになってなぜか卵を真ん中の方に入れてしまって自転車の振動で割ります😇なぜ...うろちょろする子どもがいるとドジにも磨きがかかります😂

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

今見直してたらコンビニで卵をたまーーに買った時、が抜けてました😂
    もうこういうところもドジ😇

• 11月8日
もいちゃん

ついこの間、初めてトリートメントを流さずにお風呂から出てしまいました。

トリートメントが付いたままタオルで拭いてドライヤーを10分くらいしていましたが、トリートメントって付いてると全然乾かないんですね😂笑 ピリピリするし😂

普段から色々と抜けてはいますが、まさかそんな事するなんて!と呆れてしまいました笑 

• まこと

まこと

わたしもたまにやります‼️ドライヤーする時間なくてカピカピになって気付きます❣️
    旦那さんに言うとなんでそんなことなるの?て言われて子ども2人ワンオペでいれてたらそーなるわ💢といかりました😌

• 11月10日
  • ゆなママ

ゆなママ

横から失礼します。
    うちもそれたなにやらかします😂
    ただ、私の場合はお風呂から上がってタオルで拭いてる時にん?と思うとたいがいトリートメント流し忘れw
    とりあえず子供だけ先に服着せて自分はもう1回シャワーです😅

• 11月10日
  • もいちゃん

もいちゃん

子供と入ってると自分の事は後回しになり、そのまま…って事ありますよね😂私もまさにそんな感じの状況でした!

• 11月11日
  • もいちゃん

もいちゃん

タオルの時点で気付くんですね!私はそこでは気付けず、トリートメントオイルも塗って乾かしていました💦オイル付けすぎちゃったのかな〜とずっと思いながら乾かしてました😂

• 11月11日

こないだチヂミをひっくり返そうとしたら油が飛んで顔にかかってめっちゃ暑くて痛かったです…
あとおもちゃを何回も踏みます。地味に痛いです😢
冷蔵庫から卵片手で2、3個同時出そうとして落としたり。。
卵って落とすと片付けるの面倒😭

あとお風呂の栓の閉め忘れは2、3ヶ月に1回してるような…

*さくら*

コインランドリーに洗濯物を乾燥させに行った時、取り出すと私の下着がない…!!目の前の張り紙に下着の盗難がありましたとあり、まさかまさか……と思って、モヤモヤしながら家に戻り洗濯機の中を見ると、私のババパンティだけ残ってました😂笑。
盗難届け出さなくてよかった。。笑

(ت)♪︎

月曜に息子の幼稚園の上履きをコップ入れに入れて持たせてしまいました🤣次の日コップをコップ入れに入れようと思ったらコップ入れがやたらと大きくてあれ?と思ったら上履き袋でした‼︎💦

• 👶😊💕

👶😊💕

爆笑しましたwww

• 11月10日
ままり

1階でエレベーター乗って 2階で止まったから降りよう!と思って降りたら1階のままでした🤣
なぜそうなったのかもよくわからないです。笑

はな

双子とのほほんとお散歩して
幼稚園の前を通る。
「行きたいねー」と双子たち。
「今度行こうねー」と通り過ぎ
次はみかんだね〜、ピンクのお花だね〜
すごくのほほんとしていました。

帰宅すると幼稚園から電話が!
その日プレでした😂
急いで行きました😂

ママリ

卵を割って黄身をシンクにパカーン!!
殻をボールにからーん🥚
気づいて理解するのに3秒は止まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。😂笑
    排水溝に向かって流れていく黄身を眺めて、はっ!🙄となります。😂笑

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私だけじゃなくてよかったです😂❤️

• 11月10日
もも

キッチンに何をしに行ったのか
冷蔵庫に何を取りに行ったのか
二階に何をしに上がったのか

分からなくなって居た場所に戻って考えることがあります😂笑

ママリ🍋

あんかけを作ってたら片栗粉がない…
味噌汁を作ってたら味噌が足りない…

いつも調味料の残量チェックが甘く作り出してからないことに気付きます🥲

• へこ

へこ

私もそれよくあります💦
    いつも旦那に、「〜買ってきて」とLINEしているため、また?と呆れられてます。笑

• 11月10日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

お仲間ですか‼︎笑
    そして買わなきゃーと思っててもまた忘れるんですよね😂
    私も旦那に呆れられてます笑

• 11月10日
抹茶

今年だけで自分のお茶碗3回落として割ってます…
それ以外にも小皿5、6枚割ってしまっています。

何枚かは旦那に内緒で捨てています…。

あおりん

エアコンのスイッチを切り忘れて外出、自転車の鍵をかけ忘れて盗難され、窓や玄関の鍵をかけずに外出し自宅に不法侵入されたことがあります。

• 2mama

2mama

エアコンなんかつけっぱなし!!
    鍵はね、かけたと思い出かけ、緊急事態であちこち電話かけまくり充電が無い!!急いで帰るも鍵が無い!!
    庭に周り開いてない!!あ~もう!と玄関のドアに手を掛けたら、開いて鍵もソコに😳なんて事ありました。
    緊急事態もおばあちゃんが思い込み、余計なお世話をしたから。と発覚!!
    すんごい疲れたの覚えてます。
    最近は、車に乗り込んでから、マスク取りに戻るとかなりの確率でカギかけ忘れてます😅

• 11月10日
し

夏にそうめんばかり食べていた時、久々にパスタを茹でたら、間違えて水に晒してしまいました🤣

めっちゃわかります。。
洗濯物を落とすのはよくやるし、物を一回で運びたいからってパンパンに持って結局落としてぶちまけたり、洗い物もやってる最中に上からフライパン落ちてきたりします笑
私の場合、めんどくさがりですぐに横着するからいけないんだと思います。。😅

あーじょ

子どものおもちゃが下に散らばってるってわかってて避けてるはずなのに踏む。ブロックとか地味に痛いし動けない😂
これをまとめて洗おうと思ってたのにすでに洗濯機を回しててもう脱水までいってた(笑)結局2回洗濯回す😭
昨日はギャン泣きしてる赤ちゃんに焦って使用済みのオムツをゴミ箱じゃなくてお尻拭きケース捨ててた(笑)

まま

こないだ何を焦ったのか焦ったつもりもなかったのですがお椀によそった旦那のスープを盛大にシンクにぶち撒けました。きっちり家族3人分作ったのに…旦那はインスタント味噌汁になりました😢

コマ

ぼーっとしてたら、レンチンしたパスタを蓋なしで、ジャバー🤣

• ママリ

ママリ

これは悲惨ですね😂

• 11月10日
  • コマ

コマ

勢いよく流れたので一瞬でした(笑)

• 11月10日

この間キャッシュカードの相性番号を間違えて押してることに気付かすロック掛けてしまいました😂

はじめてのママリ🔰

お風呂のお湯入れる時に栓するの忘れちゃいます😭
ちゃんと『お風呂の栓はしましたか?』って聞いてくれるのに『はーい!しました!』と言ってせずにリビング戻っちゃいます😂😂

☆陽まま

うちは車2台所有しており、どちらの車も普段よく乗っています。
先日ショッピングモールに行った時、駐車場で精算するのに車のナンバーを入れるのですが、その日乗っていない方の車のナンバーを何回も入れ、自分の車が見つからずに精算できない!!

と、その日一緒に来ていたお母さんに私の車のナンバー、○○ー○○だよね?!と確認すると「そうだよ!」と。やっぱりそうだよねともう一回精算にそのナンバーを入れ直したあとで、「……今日その車じゃなくない?」とお母さんが一言。

まじでボケボケで恥ずかしかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしコンビニで同じ車種の知らない人の車に乗って、旦那に話しかけたつもりが知らないおじさんで焦りました😂笑い 

• 11月10日
  • ☆陽まま

☆陽まま

私も乗りかけたことはありますが、実際に乗っちゃったことはないです🤣🤣🤣
    向こうはゾッとしたでしょうね(笑)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも焦りましたが、おじさんの戸惑ってて『すみません間違えました💦』と言って降りたら一瞬で車発進していなくなりました😅
    ほんとアホすぎて申し訳ないです😱🌀

• 11月11日
  • ☆陽まま

☆陽まま

想像したら本当色々な感情がありそうでおもしろすぎます(笑)

お互い気をつけましょ🤣🤣

• 11月11日
へこ

先日、娘の保育園の着替えを秋冬用に入れ替えて持たせました。その日の帰り、同じ園に通う弟の紙パンツ履いて帰ってきました。担任の先生から「着替えの中にパンツだけ入ってなかったので、弟くんの紙パンツ借りました〜」と🤭普段漏らすことなんてないの、よりによって今日!となりました…。
うっかりしてました🙈

さっちゃん

2個連続で卵の中身を捨てて殻をボールに入れた時は自分が信じられなくなりましたね😌

あとは鍋に水を張ってコンロにかけ、火をつけてないのに沸騰するのアホみたいに待ってた時ありました😂(しかも目の前にずっと立ってたのに気付かなかった)
休憩がてらアサリが砂吐くところを観察しようと思って見てたのですが30分くらいしても一向に吐き出さ好き…なんで?と思ってたら真水に入れてたり(本当は塩水)
全部一人で笑いました。笑

ぽん

買い物に行った時目的の場所と全然違う方向に無意識に進んでしまいました😅
夫から「どこ行くの?」と言われなんだか悔しくて「ボケとんじゃ!ボーッと生きとるんです!」と謎の逆ギレ😅

何してるのか、何をしようとしてるのか忘れがちです😓

ぽむぽむ🐰

洗濯機の柔軟剤を入れるところに洗剤を入れてしまいます😂

ストロマトマト

何か調べようと思ってGoogle開くけど、何を調べようと思ったか忘れる。
古典的ですが、メガネつけたままメガネどこや・・・(3_3)ってメガネ探す、ハッキリもの見えてるのに。
前後ろ逆なのを着直したはずなのにまた前後ろ逆・・・。
等々、日々なにかしらやらかし、自分に疲れます。

odango

薬の飲み忘れ、買い物の買い忘れが多いです。携帯を忘れて出かけるミスもやりがちで、最近は娘や夫が出かける間際にママ携帯持った?と聞いてくれます。お買い物も薬も娘に伝えておくと、あと卵ー!とか、ママお薬飲んだ?とか、今日K2シロップ飲ませる日だよ!とか覚えててくれるので助けられてます💦

はじめてのママリ🔰

よくあるのは外から帰ってきて
トイレに行きたかったのに
手を洗ってから
あ!トイレ行きたいんだった!って
思い出すことです笑
結果2回洗うことになり
清潔になるから良いんですけど
自分的には
あートイレ行ってから
洗えば良かった〜なんて思ってます😂

• じゅうじ

じゅうじ

これすごい分かります、やります…!
    玄関とトイレが近くて洗面所が奥の方にあるから、無駄な動きしてる!!!💢と悔しいのに何回もやります😂もーやだ!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです😂♡
    そうです!無駄な動きしてる💦って
    なります🤣🤣

• 11月12日

よくやるのはシンクの中に置いてるゴミに、たまごの殻を捨てようとして卵を捨てちゃいます😂

Nichimarumom

ドジとゆうか、
私の場合ボケてるのかなって
思うこと多々あります笑

洗濯の際、
洗剤を柔軟剤のところにいれ、柔軟剤のところに洗剤をいれる(つまり洗剤2倍w)

オクラを
ラップをしまう戸棚に何故か
しまう(何故だか過去に2回)

大根、にんじんを
冷凍庫にまるごとしまう
(何故か過去になんども)

と、結構重症です

あき7

めちゃくちゃよく忘れ物します!携帯、お財布、バックごと…などなど、治安のいい日本に産まれて良かったです!

ハゲッピー

歯磨きしようとしたら
歯磨き粉じゃなくて洗顔クリームを歯ブラシにのせてたことあります🤣あとカレーの材料買いに行ってカレー粉買い忘れて帰ってきたことなどその他もろもろあります笑

はじめてのママリ🔰

これはやばいと自分でも引いたのですが、ベッドシーツ洗濯する時急いでて、自分の携帯電話巻き込んでそのまま洗っちゃいました、、見事に壊れました😭
あと常に(買い換えても)携帯バキバキです😭😭

ちゅーん

よーし公園行くかー!(午後)

身軽に財布と携帯と拭くものだけー。ショルダーバッグでいいや。

あ、コーヒー買いたいからタンブラー!

あ、帰りスーパー寄れたら寄ろ!エコバッグ!

あ、子供たちの帽子一応!

あ、チビの靴忘れた!

あ、チビおんぶだった!

あ、充電してたんだった!(アシストバッテリー)

あ、公園でおやつ食べよって言ったら喜ぶな。

あ、そしたら水も必要か。

あ、ヘルメット、、持てるか??

気がつけば両腕両手いっぱいの荷物に背中に次男、脇には自転車のバッテリー。

帰りはそれに買い物袋さげて駐輪場から家まで頑張る(マンション)

いちご

あるあるすぎてわかりすぎて、光景を想像できすぎて、声出して笑いました!笑
私は横着で、どんくさいというか不注意というか…もーほんと、もう少し丁寧にやらなきゃいけないのは分かってるんですけどね😂
一度でさっさと片付けたい、せっかちな性格もなかなか治りません😂

• いちご

いちご

あ、みなさんの投稿を読んで、です。
    書き忘れました笑

• 11月10日
wan

敷きパッドと一緒に携帯を2回洗濯機で回しました☺️

おしゃれな縁のうすいメガネ👓次の日に息子に曲げられ
数日後にレンズ取られ修理したあと
自分で踏んで壊しました🤓

じゅうじ

抱っこ紐での抱っこ中、前に子供がいるからこれくらい離れないとカウンターやレジにぶつかる…という間隔がいまだに分からなくてよくおちびのおしりぶつけてしまって謝ってます😂ごめんねー!

プクリン

分かるな〜
これはみんなマミーブレインというやつかな?
脳みそが産前と違いすぎてぜったい出産の時に大事な血管切れてるわって思ってた。
出産でものすごい力むから軽い脳梗塞起こしてるって聞いたことあるし。本当か分からんけど。

はじめてのママリ🔰

買ったもの持たずに支払いだけして帰っちゃうことが時々あります。