※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

子供のいる時に見たかったテレビを見逃し、ストレスを感じています。自分の時間を邪魔されることがストレスの原因か疑問に思っています。

ゆっくりじっくり見たかったテレビを子供のいる時に見てしまいちゃんと見れなかった→再度見る。これがめっちゃくちゃ嫌いでストレス感じます😱
漫画やドラマの先を言われるのも多分人よりかなりストレス感じます、1週間くらい機嫌悪くなるくらい!

ちゃんと自分で決めた時間に自分が満足する形でそれを受け取れなかった時がやばいほどストレス。私が用事してる間に、私が見たかったテレビを夫が見始めて用事しながら情報を得てしまうのもめちゃくちゃ嫌!!

なんでこういった事にこれほどストレスを感じるんだろうか??自分で自分に疑問です🤔
テレビや漫画が特に好きな訳では無い。完璧主義なわけでもない。
人に自分が楽しみにしていた時間を妨害されることがストレスなのかな?

昨日起きた事だけど今日もずっとストレスがやばい、はやく消えて欲しい、ストレス引きずってしんどいよー😱

コメント

パト子

そのテレビ、再度見ないです。見たら余計ストレスになります😂もう一生見れないように録画履歴から消してしまいたいくらいです。
思った通りにならなかったテレビや漫画は抹消したい(笑)もう見たくないってなります、なんだろうこれ😂

手毬歌

産後のホルモンバランスが崩れているからイライラしてしまうだけかもしれないですよー😊

以前からずっとイライラしてたわけじゃないんじゃないですか?

自分の時間がないのと、自分の計画通りにいかないのと、ちょっとくらい気を遣ってくれ!っていうのがイライラに繋がってるのかもしれないですね。