※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子どもたちのつむじがふたつあることについて、よくないと言われることが気になる。迷信だと思うが、何がよくないのか気になっている。

私も息子も娘もつむじがふたつあります🙇‍♀️

子どもたちを抱っこしてるとよく、
つむじがふたつある!と指摘されます😲

中にはふたつあるとよくない、と言われることも
一度や二度ではなく…

今日も道端で知らない人に
『ふたつある!よくないで〜!』と言われましたが
何がよくないのでしょうか😨💦

迷信?だとは思いますがよく言われるので
気になっています…💦

コメント

みかん

育てにくいとかはげやすいとか言いますけど、気にしなくていいと思います😅
私自身つむじが2つありますが育てやすかったらしいしはげてません笑笑

• はな

はな

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✧
    育てにくいのはまあいいとしてハゲたらかわいそうですね😱
    ちなみに私は育てやすかったみたいですがちょっとハゲてるかもしれません😂(笑)

• 11月9日
ままリ

娘もつむじ2つあります!!
気にした事なかったです💦

• はな

はな

おそろいですね😍✨コメントありがとうございます🙇‍♀️✧
    気にしないでいいですよね☺️💦よかったです☺️🌱

• 11月9日
めめ

つむじ2つあると良くないは特に聞いたことありませんが、現在中学生の娘がつむじ2つでさらに2つとも逆方向に渦巻いてるので、めちゃくちゃヘアセット大変でした😂😂

髪の毛の量も多いし、髪の毛柔らかくて結んでる間に落ちたりもしたのもあるかもしれませんが。。😂

私は占いや迷信等は一つも信じてません😂それが当たってればみんな同じ人生になりますしね😂
てか、知らない人が言ってくるって失礼しちゃいますね😟
私なら、あははーと愛想笑いしながらうざっ!!って思っちゃいそうです😂

• はな

はな

なるほど…確かに物理的に髪の毛はキマりにくそうですね😱💦私は猫毛で量が少ないのでペタァ…としてますが😂コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    大阪の下街あるあるなのでしょうか😭靴下はかせないのとか、逆にかわいい!子は宝!とかも知らない人から言われます☺️💦

• 11月9日
ママリ

癇癪持ちになるだか我が強いとかでしたっけ??🤔
前の職場に5個だか7個だかあるって人が居たけど、確かに良くも悪くも我が強かったような…それより髪型が困るって言ってました笑 

• はな

はな

5個でも7個でもすごすぎます😱✨そんな方もいらっしゃるんですね👀!!それはヘアセット大変そう…
    そんな言い伝えがあるんですね💦コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月9日

つむじが二つって天才とか良い事しか聞いたことありませんでした😳💓笑

• はな

はな

いい意味の言われもあるんですね☺️✨うれしいです🌸良い方だけ信じようかな…🌱
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月9日
さおぴ!

旦那と娘がつむじ2つあります!!!!

2つつむじあるとあまり悪いって聞かず2つあると天才とか良い事しか聞きたことありますが😀❤

実親と旦那のお母さんに言われたことあります😎

• はな

はな

そうなんですね🌸実親さんも義母さんも良いことだけ教えてくれて優しい方なんですね☺️🌱私も良いことだけ信じます🐥!✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月9日

つむじが2つあるとワガママ、気が強いみたいなことは聞いた事あります😅

• はな

はな

なるほど、それで皆さん仰ってるんですね😱💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月9日