※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘が、私の顔を見ると笑ったり興味津々な様子。成長は嬉しいが、将来の不安も。笑顔のままでいてほしいけど、現実は厳しい。

生後5ヶ月の娘がいます。

最近私の顔を見るだけで笑ったり
ちょんちょんしただけで笑ったり
色んなものを掴んだり口に入れたりして
興味津々です!

その姿が可愛くて成長が嬉しい反面
いつか私の顔を見ても笑わなくなったり
悲しくても隠れて泣いたり
世の中に出て
理不尽な目に遭って悲しんだり
この子はどんどん不幸?というか
成長して欲しいけど
世の中を知れば知るほど
傷付くことを私は知ってるから
できたらずっとこの笑顔のまま
純粋なままいて欲しいと願います。

無理だし変な願いですよね

コメント

なんかわかります!
私の子はまだ2ヶ月で、笑ったとしても私を見てなのか、たまたまなのかわからない状態ですけど、
大きくなっていったら嫌な思い沢山するんだろうなぁとか考えてしまいます😭

• ゆい

ゆい

わかってくださりありがとうございます!考えてしまいますよね💦

• 11月8日
はじめてのママリ

お気持ちよく分かります😭
女の子だし、女の世界が大変なのを身をもって知ってるから、これから先この子もたくさん傷ついたりするのかなって思うと悲しくて心配でたまらなくなります😭
そうやって成長していくのは分かっていますが、出来ればずっと傷つくことなく笑顔でいて欲しいですよね😔

• ゆい

ゆい

そうなんです!できるだけ笑顔でいて欲しいです( ; ; )心配で心配でたまらなくてこの親の気持ちがうっざいこともわかってますが止められません😂

• 11月8日