※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

手足口病の発疹は、熱が下がった後数日でできる可能性があります。現時点ではまだ発疹は見られません。

手足口病の発疹って、どのタイミングでできますか??

昨日の夕方から次女が発熱し、今朝は下がったけど一応様子見で保育所はお休みしようと思って連絡を入れたら
『次女ちゃんのクラスで手足口病が流行ってきてて、発熱後に手足に発疹ができるかもしれないので見てあげてください』
と言われました😣
突発性発疹みたいに熱の後に出るものなら、熱が下がった後どれぐらいでできるものなのでしょうか??
今の所は手も足も何もできてないです🥺

コメント

さらい

熱出てるときに出ました。

はじめてのママリ🔰

娘は熱が一晩だけ出て、その翌日の昼過ぎから発疹が出ました!
その後私もうつったのですが、
私の場合先にかるーくプツプツが手に出来て、その後高熱が出て、熱下がってからぶわーっと発疹ひどくなりました!
大人と子供でも差あるのかもですが
人それぞれなのかなーと思います!

あお

生後9ヶ月の子が今、手足口病です😭
金曜夜に39度越えの発熱があり、アンヒバ座薬を使用しながら上がったり下がったりで土曜の朝には手足おしりお腹とほぼ体中にうっすら発疹と喉の奥に水疱があり手足口病と診断されました。日曜には完全解熱し、発疹は徐々に広がり今は足全体がひどく、手、お腹背中おしりにもポツポツ、唇にもポツポツとあります😭😭

痛い、痒いはなさそうですが
いつもに比べて機嫌はイマイチ。夜中に1〜2時間おきに泣いて起きてます😭😭