※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの性別についてモヤモヤしています。女の子がいいと思っていたけど、友達の子を見て男の子も可愛いと感じています。自信がなく悩んでいます。性別知りたくないです。

赤ちゃんの性別のことで凄くモヤモヤしてます😭
無事に生まれて来てくれたらどちらでも良いとは思いつつ、正直 絶対女の子がいい!っていう思いも湧いてきてしまうんです…

友達の子みてると女の子も可愛いですが、男の子の方が可愛くて可愛くて仕方ないです😂
なのに実際妊娠してみたら、自分の子は男の子が良いとは思わず女の子の方が良いと思ってしまいます。
なんでこんなに女の子が欲しいのか…😢
何の根拠もなく子育てもしたことないくせに、男の子を育てるという自信が女の子よりも無い感じもします。

私は不育症のため、無事に元気に産まれてくることだけが願いだったのにこんなことで悩んで自分でも嫌になります。
逆に旦那は子供できる前から絶対に男の子が良いと主張していて、私が女の子希望なら丁度良いんじゃない?なんて旦那は言いますが…

無事に生まれてくるまで乗り越えなきゃいけないことたくさんあるのに、こうやってモヤモヤ考えたくないです😢
産まれるまで性別知りたくないとさえ思ってしまいます。
もちろん性別はどちらでも愛情は変わらないとは思います🙇‍♀️

コメント

おさしみ

仰りたいことわかります😂
わたしも、友達の子は、男の子めちゃ可愛い!と思ってしまいますが、産むなら女の子が欲しいと思っていました🤣
私的には、小さい時は男の子の方が素直だし、女の子はませるせいか、人の子だと、男の子可愛いなと思うのですが、自分の子と考えた時、長い目でみるので、女の子だと、性別が同じなので、育てやすさ、大人になったときに、女の子がいいなと思ってしまうんですよね😂

でも、健康で無事に産まれてくれたら、どっちでもいい!とも思うのも本心ですもんね😆

性別がわからないから、多分モヤモヤするんだと思いますよ☺️

私は希望通りの女の子でした。でも友達に女の子が欲しかったけど、男の子めちゃくちゃ可愛いって子もたくさんいるので、産まれたら、ぜーったい可愛いですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わかってくれて嬉しいです😭
    なるほど…たしかに自分の性別と同じか違うというのは大きいですよね💦
    男の子だと自分とは全く違う生き物を育てるような感覚に思ってしまいます。
    でもどちらにせよ産まれてくるのを楽しみにしてようと思います☺️

    • 11月8日
はじめてのママリ

きっと同性ということもあり女の子の方が今後の成長過程で気持ちをわかってあげられるな〜とか、そういう点では女の子の方が育てられる自信は男の子より有るように感じます😊
でも主さんが仰る通り性別はどちらでも愛情は変わりないですし、男の子も女の子も育てること自体初めてだから、どっちも変わりないんじゃないかなぁ〜とも思いますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同性だから…というのに納得です!
    たしかにどちらでも初めてなのには変わりないですもんね✨
    無事に産まれて来ることだけ願って楽しみにしてようと思います☺️

    • 11月8日
ママリ

私は生まれてくるまで男の子希望でしたが生まれた女の子、めちゃくちゃ可愛いです☺️
でも、親戚の男の子見たらやっぱり男の子もめちゃくちゃ可愛いな…と思うので、やはり性別はあんまり関係ないですね!🤣
なんだったらこのご時世、体の性別と心の性別が一致するとも限らないですし。
どちらでも臨機応変に対応できる、だって大事な我が子には変わらないんだから!くらいに思ってどっしり構えておけばいいと思いますよー

妊娠中は、ホルモンの影響で何にもなくとも悩んだりしますから深く考えなくて大丈夫ですよ。ストレス溜めないように、会える日を楽しみにして待てるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり産まれてきたらめちゃくちゃ可愛いものなんですね🥰
    確かに一致するとも限らないですよね…仮にそうなったとしても全力で応援しますが💡
    確かに妊娠してモヤモヤ悩むこと増えた気がします。
    ストレス溜めないように頑張ります💪

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!みんなそういうのあるはずですよ!
私は絶対女の子がいい!と昔からずっと思ってて結局2人とも男です😂😂😂😂
判った時は正直凹みましたが、もし希望と違っても時が経てば平気になりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そういうものなんですね!
    産まれたらまたきっと違いますよね✨
    私も早く元気な赤ちゃんに会いたいです🥰

    • 11月8日