※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが乳首をちゅぱちゅぱ吸っては離す行動にイライラしています。この現象は何でしょうか?母乳育児を続けたいが辛いです。

3ヶ月になる女の子を育ててます。
今まで完母で育ててるのですが、最近ちゅぱちゅぱ吸っては離して吸っては離してを繰り返して
乳首が引っ張られるので痛いです。
飲むんだったらちゃんと飲んでよ!こっちだって痛いんよ!ってイライラしてしまいます。
この現象はなんなんでしょうか?

母乳も出るので完母でいけるところまではいこうと思ってるのにこんなんだったら辞めたいです、、。

コメント

カカオ

遊び飲みだと思います☺️
うちの子もやりますけど、痛い!と反応するとニヤッと笑ってかわいいですよ😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱりそーなんですね😣
    寝れてて心に余裕があるときは、全然大丈夫なんですが寝不足で特に深夜の授乳のときにイライラしてしまいます。
    私も強くなりたいです😔

• 11月8日
ままり

3ヶ月頃になると遊び飲みが始まるので、それだと思います❣️
あとは周りの音なども気になることが多くなりますね😊
なるべく集中して授乳できる環境を整えたり、
遊び飲みが始まってしんどくなったら、一旦おしまいにして、もっとお腹が空いてから飲ませたりしてますよ❗️

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですよね😂
    お昼とかは外の日差しを見たりで集中してないです。笑
    一旦おっぱいしまうと泣くので、はぁ〜とため息です😔

• 11月9日