※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

初マタの17wで前置胎盤と言われて戸惑っています。影響が心配で病院の先生に相談したいです。前置胎盤の経験がある方いますか?

17wの初マタです!!!
4ヶ月検診のときに前置胎盤と
言われて戸惑いしかありません(泣)
こどもには影響ないのかもなんですが
考えすぎちゃいます。。。
病院の先生は動くといいねって
言ってくれるんですが。
前置胎盤と言われて動いた方
いらっしゃいますか?

コメント

めりこ

初めまして!
前置胎盤心配ですよね。
私も同じ頃診断されましたが後期に入りお腹が大きくなり治りました。診断されたときは私も戸惑いと心配が大きくて診察室で涙ぐんでしまいました💦先週無事に下から出産できましたよ(*^^*)
ちぃママさんも胎盤の位置動いて治るといいですね!応援してます(^_^)/

• ちぃママ

ちぃママ

初めまして!返信ありがとうございます!!
    産まれたんですか!?おめでとうございます(*^^*)
    私も言われた時頭真っ白になりました。。。治るってこともあるってことわかったので少し前向きになれそうです!ありがとうございます!!!!!

• 10月12日

まだ産んでないですがいいですか??😱
私も15週で言われて、エコーをみると子宮口にだだかぶりしてたので、もうダメだ…(´;д;`)もしかしたら大量に出血したりしちゃうかもしれないんだ…赤ちゃん無事に産めるのかな…😭😭😭って思ってました💦でも、先生は私の動揺とは反して、お腹が大きくなれば胎盤が上がると思うからゆっくりしてね〜😄安定期は胎盤が上がったらにしよう😄💡くらいでした😫
17週で検診に行くと子宮口から1,2㌢離れててまだ低いけど、これからもっと上がるから💡安定期突入💕となりました😆❗

• ちぃママ

ちぃママ

初めまして!返信ありがとうございます!!でも少し上がったんですね!!私は先週検診に行ったら上に行かずに子宮口を完全に塞いだ状態で胎盤が大きく成長してました(泣)

• 10月12日

退会ユーザー

私は今回3人目で、はじめて言われたんですが…週数が低いと多いみたいです😫❗
    エコーでみせてもらった時に私も結構塞がれてました😭見方もあるのでしょうが子宮頚管(その時5㌢)より長かったので10㌢近くかと…😱でも2週間でかぶりを回避できるほど動いてました💡💡
    めちゃくちゃ検索魔になって不安でしたが、お腹はまだ大きくなるのでわかりませんよ❗✨✨

• 10月12日
  • ちぃママ

ちぃママ

私も検索したりYouTubeとかで前置胎盤の人の見たりしたらみんな治らなかったって言ってて😭よかった、可能性信じます✨ありがとうございます!

• 10月12日
あい

治らなかった例で申し訳ないのですが、私も17週の時に前置胎盤と診断されました。先生からは怖い話ばかりで、頭真っ白で涙が止まりませんでした。
結局全前置胎盤のまま治らず、大量に出血してしまい緊急帝王切開で出産となりましたが、私も子どもも元気いっぱいです!!
治る人の方が多いみたいですし、私みたいに治らず出血しても無事に出産できるので大丈夫ですよ!!
でも、まずは治ることを祈ってます☆

• ちぃママ

ちぃママ

初めまして!返信ありがとうございます!!無事出産おめでとうございます!!
    私も出血がすごく不安で。。。でも元気ならよかった!!前向きに頑張りたいと思います!

• 10月13日
しょーはー

私も現在17週で3人目妊娠中です😄
私の場合は、上の子2人ともこの時期に前置胎盤って言われましたけど、次の検診では何事もなく上に移動してました✨お腹が大きくなれば上に上がる事が多いみたいですよ!
私も今回10週の時に臍帯ヘルニアの疑いがあると言われてものすごく不安になったので、ちぃママさんの不安なお気持ち分かります💦幸いでべそは引っ込みました。
ちなみに前置胎盤と言われた時は先生に上に移動するよとさらっと言われたので全く気にしてませんでした、無知は怖いですね😅

• ちぃママ

ちぃママ

初めまして!返信ありがとうございます!!私は動くといいけど。。。みたいな感じで言われて。え!?確率低いの汗 って感じでした!!産道をきれいにふさいでたからかな!?
    次の検診で移動してるよー!って言われること願って頑張りますヽ(*´∀`)ノ

• 10月13日