※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

生後6日目の男の子を育てています。おっぱいの張りが少なくなりましたが、母乳の分泌が少なくなっているのか心配です。張りが収まることはあるのでしょうか?教えてください。

生後6日目の男の子を育ててます!
パンパん、パツパツだったおっぱいが張りが少なくなり柔らかくなりました💦
母乳の分泌も良いと言われていたので安心してたのですが張りがなくなったということは母乳の分泌が少なくなってるのでしょうか?😭
授乳時一応でてるとは思うのですが心配です…,
張りが収まることはあるのでしょうか??教えていただければ嬉しいです泣

コメント

2児ママ

私は最初は保冷剤当てるくらい張って痛かったりしてましたが、今は全く張る事はなく、おっぱいトラブルもありませんが、今も完母で育てていますよ♡

  • miniとまと

    miniとまと

    そうなんですね😥!!私も同じく完母で育てられればいいなぁと思っているので出続けてほしい💭
    産後約1週間で張りがなくなるのはいいのか悪いのかと不安で…💦

    • 10月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は入院中に張りがなくなりましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )根菜類や白米をたくさん食べ、母乳にいいお茶を飲むようにしています(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    • 10月12日
deleted user

張らないのはいいことですよー
最初は母乳の作られ方も安定しないので、張ったり張らなかったりするけどそのうち落ち着いてくると聞きます。
実際、退院直後は痛いくらい張ってたのに、いまはもちもちなのに、これでもかってくらい出ます!搾乳しても軽く100取れますので、心配しなくて大丈夫です🎵