※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛くなり、張り止めのリトドリンが処方されましたが、痛みが治まったため飲んでいません。二人目の妊娠でのお腹の張りや痛みについて経験を教えてください。

先週お腹が痛くなり産院を受診、張り止めのリトドリンが処方されましたが、すぐに痛みがなくなったのでそのまま飲まずにいます…一人目の時も同じ時期に痛くなり、とんでもなく痛くなってそこからずっとお腹が張って固く、37週まで張り止めを飲み続けたので、またそうなると思ってたのですが、痛みが治まってしまったので飲んでないですが…これは飲んだ方が良いのか、痛くなるまで飲まなくて良いのか…
長くなりましたが、一人目と二人目でお腹の張りとか痛みって同じ感じでしたか?😓一人目は張ったけど二人目は張らないとか、一人目は痛かったけど二人目は痛まなかったとか、ご経験を教えていただけると有難いです🙇

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りはあるのですか?
処方されたものを許可なしに辞めてしまうのは怖い気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀
    診察時、お腹も柔らかいと言われました😓子宮ケイカンも一人目の時は痛みで受診したら30ミリくらいになってましたが、今回は40数ミリありまさした。

    でもさっきからまたお腹が痛くなってきて、ちょっと張ってる感じもあるので飲み始めました💦何事もないと良いのですが😞

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹の張りがあって受診したら切迫気味になってて35週までずっと張り止め飲んでました!!

    リトドリン副作用とかもあって辛いですけど、まだ16週ですし飲んでいた方が安心だと思います😭

    • 11月7日
となりの奥

医師に飲むのを躊躇わなくていいと言われましたよ!迷ったらのんで!とも。
痛みが出てからのむよりは張りを感じたら早めにのむ方がいいと思います!子宮収縮ですから痛みがあっては赤ちゃんは窮屈で苦しいかなと考えています。