※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸い機で悩んでいます。おすすめは?メルシーポットが人気だけどお手入れが大変。鼻くそも取れる?生後2ヶ月から使える?

鼻水吸い機を購入検討中です!!

メルシーポット、コンビ、ピジョン、チボジなどあると思うのですがどれがおすすめですか?😭

メルシーポット人気ですが、お手入れ大変と聞きます💦

また、上記のもので鼻くそもとれますか?🥺

生後2ヶ月からも使えるのでしょうか?

コメント

@@

2ヶ月からメルシーポット使ってます☺️
うちはささっと洗って消毒液につけちゃってるので大変だとはあまり思わないです!部品は小さいものもありますが。
鼻くそは鼻くそ用のピンセット(西松屋で買いました)で取ってます!
吸い取るのには無理があるかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ピンセットありますが、奥にあるものは怖くてとれなくて🥺
    さすがに吸い取るのは無理ですよね😅
    メルシーポット良さそうですね✨

• 11月7日
あくるの

知母時持ってます🙋‍♀️
手入れ楽だし金額のわりにごそっと取れるので買ってよかったです🤗
ハンディの電動のやつ持ってましたが知母時買ったら使わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お手入れ楽って聞きました!
    お値段も良い感じだし、悩みます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ピジョンしか持っていないので、比較は出来ないですが…

この間2ヶ月半の子に使いましたが、問題なく吸えました💡
吸引力は弱めに設定していましたが、鼻くそも取れました😂

逆に長男は2歳前には鼻をかめるようになったので、大きい子への使い心地は分からないです💦

音はかなり大きいので、寝ている間に使うのは無理だと思います💦
でも洗うパーツは本当に少ないし、電動のわりに小さく、持ち運びバックもついているので便利です♪

でも私もチボジが気になっています🥺💓笑
チボジなら夜間寝ている時でも使えるなーと💡
今のに比べて吸引力がどうか分からないので、買い足す予定はないですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2ヶ月の子でもつかえたのねすね😊✨
    私もピジョンが気になってるのですが、音大きいのですね〜💦チボジも良さそうで悩みます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音は大きいですね💦
    でも、スヤスヤ寝れている時に、わざわざ鼻吸いすることもないか…?
    と思えてきました!笑

チボジとメルシーポット持っていらっしゃる方の回答見て、確かに鼻に当てる部分と、ハンドル?を持ったら顔を固定出来ないですね😂
    高いけど電動にしておいて良かったかな…✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

チボジとメルシーポット持ってます。
チボジを先に買って使ってましたが、手動なので疲れるし暴れるのを静止するのが片手だけなので大変でした。
チボジもそこそこ吸えましたが、なかなか鼻水が止まらず耳鼻科に通ってたので、メルシーポットも買い足しました。
今はメルシーポットしか使ってません。チボジも吸えますが、やっぱり自動のものの方が奥の方まで取れます!鼻くそも取れます!
お手入れは面倒なので毎日は鼻につけるところとカップだけ洗い、チューブとか細かいところは鼻水止まって片付ける時に全て消毒してます。
2ヶ月の時には使ってなかったのでわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メルシーポット鼻くそまでとれるのですね✨✨
    やはりお手入れは面倒ですよね😅

• 11月7日