※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

母乳が少なくなってしまった時の対処法と、20日の赤ちゃんのミルク量について相談しています。どうしたらいいでしょうか?

皆様に質問と相談があります。

まず1つ目が母乳があまり出なくなってしまいました。
復活?させるために何をしたらいいですか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

2つ目が生後20日のベビーのミルクの量ってやっぱり60mlですか?💦80じゃ多いですかね?60だと飲み足りないのかずっと口をパクパク??しているのですが。どうすればいいのでしょうか😭

コメント

めめ

母乳に関しては頻回授乳が母乳の量増やしますよ!
詳しくはYouTubeの助産師ひさこさんの動画見るといいと思います!
助産師ひさこ 母乳育児成功のコツという動画わかりやすくていいですよ👍👍

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!!
    YouTubeで調べて見て頑張ってみます✌️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

体を温めて水分、食事をいっぱい取って頻回授乳してました💡

うちも全然足りないようでそのぐらい飲んでました😊💧

  • まぁ

    まぁ

    わかりました‼️水分って結構取った方がいいですか??

    80で大丈夫ですかね笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はできるだけたくさん取った方がいいみたいです♡
    温かいお茶もよく飲んでました😌

    私の場合、産んだ助産師さんには生まれもまあまあ大きいし記載されてる量より少し多めにあげても大丈夫よ〜って言われてあげてました😮

    おっぱいもどのぐらいの量飲んでるのかわからなくて難しいですよね(T . T)

    • 11月7日
  • まぁ

    まぁ

    頑張って水分大量に取ります✌️

    まだ生後20日のベビーにこんな大量に飲ませていいのか不安になってしまって。笑

    そーなんですよね笑だから搾乳器で絞ってあげるようにしようかと。笑

    • 11月7日
ふるたち

食事の栄養が足りてないと母乳出なかったです💧
産婦人科の食事のように栄養価高いものをたべると良かったです!

  • まぁ

    まぁ

    栄養って難しいですよね。。。💦
    頑張ってみます✌️

    • 11月7日
deleted user

頻回授乳、3食しっかり食べてこまめな水分補給、しっかり休む、が家で出来る事ですね☺️あとは助産師さんに乳腺開通やおっぱいマッサージしてもらうのもいいと思います。

母乳は血液から作られていてその血液の大半は水分で出来てます。なので水分補給ってかなり重要です。

生後20日の時は80〜100飲んでました!もう少し増やして見てもいいと思います!

  • まぁ

    まぁ

    水分補給ってどれくらい取ったらいいのでしょうか😭

    100とか飲んでも大丈夫なんですか!?ミルクの記載通りじゃないとダメだと思ってました( ̄▽ ̄;)量も様子見の方がいいですよね。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は1L半くらい飲んでます!

    ミルクの記載はあくまで目安なのでその通りじゃなくて大丈夫です☺️とりあえず80飲ませて様子見てみてください!

    • 11月7日
  • まぁ

    まぁ

    頑張ってそれくらい水分補給取ってみます🌟

    わかりました‼️ありがとうございます😊

    • 11月7日