※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
妊娠・出産

18週の胎動が低いことに不安を感じています。頸管長が短くなり張りどめ服用中。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

18週あたりの胎動が常に下の方だった方、逆子や切迫、または特に何事もなかったなどとにかく色々お聞かせ頂けると幸いです。
何気なく今の数週の大体の胎動位置を調べてしまい、低いとどうこう〜のような内容を見つけて急に不安になってきました。😿
当方、数週前に一度頸管長30mm台になり張りどめ服用しています。張りは今のところ特にないです。

どんな回答でもお待ちしております!

コメント

Eva

まだくるくる赤ちゃんは動いてる時期なので逆子の状態。この時期は心配ないです。

• ま!

ま!

この時期は心配ない、めちゃくちゃ心強い言葉ありがとうございます😭😭そうですよね、まだ小さいからくるくるあっちこっち動けますよね…!前向きに次回の健診待ちます。回答ありがとうございました👩‍❤️‍💋‍👩

• 11月7日
🐶

1人目は34wの検診まで逆子
今回も先日の検診で逆子が治り、張り止めを飲んでますが
32週あたりまでは赤ちゃんぐるぐる回ってるらしいので大抵は逆子が治るし、胎動も色んなところでありましたよ😊

• ま!

ま!

逆子は大抵の場合産まれるまでに治っちゃったりするんですね☺️まだ小さいからくるんくるんあっちこっち動いてると思うと可愛いです。次回の健診まで前向きに過ごせそうです、回答ありがとうございました👩‍❤️‍💋‍👩

• 11月7日
はち🐶

胎動常に下です😊
今のところ逆子でもなければ切迫でもないです✨
ネットは極力見ないようにしましょう💦見ちゃうとどんどん悪いほうに考えてしまいます💧
でも張りが多い、強い時は迷わず病院に電話して下さい✨

• ま!

ま!

ああ〜っ同じ方がいらしてちょっとホッとしました。
    元々気にしいなので不安になるような疑問は調べないようにしていましたが、まさか胎動の位置がどうこうなんてあるのかと衝撃もあり、やっぱり基本なにも調べないようにしようと思います😵‍💫笑
    寝て起きて、来ていた回答見たら完全に前向きになりました◎回答ありがとうございました👩‍❤️‍💋‍👩

• 11月7日
海波

一人目も二人目もギリギリまで逆子です😌
でも一人目は、産休に入り逆子体操をするとすぐに直りました😌

仕事上、逆子になりやすいので、仕方ないと思っています😌

先生が大丈夫って話てたら大丈夫ですよ😌

• ま!

ま!

逆子は大抵の場合産まれるまでに治っちゃうと知り一つ勉強になりました☺️
    前向きに次回の健診待てそうです、回答ありがとうございました👩‍❤️‍💋‍👩

• 11月7日