※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
妊娠・出産

胎動が低い場合、逆子や切迫などのリスクがあるかもしれません。安心のために医師に相談してください。

胎動が下の方(いつも臍の下周り)なのですが、これは何かおかしいのですか?😨
妊娠18週に入り胎動をハッキリ感じるようになったので、ふと「今くらいの週数で皆はどの辺りを蹴られてるのかな?」と思い立ち調べたところ、もっと上の方で蹴られている方が大半で、むしろ位置が低いと逆子や切迫、赤ちゃんが下がっているのでは?と心配している内容もチラホラありました。
数週前に一度、子宮頸管が30mmだったのでちょっと不安がチラついて寝られなくなってしまい、質問させて頂きました。

コメント

逆子なのかもですね🤔私も3人とも28週くらいまでは逆子でずっと下の方で胎動感じてました!

メレンゲ

今は逆子かもですね😌

でも、よくある事ですし赤ちゃんはクルクルよく回るので大丈夫ですよ☺️

私も3人とも27wあたりまでは逆子でしたが、だいたい30wあたりでなおります☺️

なかには出産前に逆子なおるかたもいますので、逆子は32w辺りまでは全然気にしなくても大丈夫です☺️

たぶん24wあたりで逆子だと、先生が右や左向きで寝ると直りやすいとかアドバイスくれるとは思いますよ☺️

• ま!

ま!

となると、今の時期はあまり気にしなくて大丈夫そうですね☺️
    ポコポコ動いているのが毎日嬉しいです!次の健診楽しみに過ごします。
    回答ありがとうございました👩‍❤️‍💋‍👩

• 11月7日
まむー

今のところずっとへそよりしたですよ〜☺️!
一回考えちゃうと次の検診まで不安になっちゃいますよね💦

• ま!

ま!

ああ〜っ同じですね……!!まむーさんと週数もそう遠くなく、そんな方がそう言ってくださると安心します。今の時期はくるくる動いているから気にしなくていいみたいで、それなら良かったと元気出ちゃいました☺️笑
    次の健診前向きに待つことにします、回答ありがとうございました👩‍❤️‍💋‍👩

• 11月7日
◆ことり◆

18週であれば、赤ちゃんは自由に動き回れるので、胎動を感じる場所は様々だと思います😊

逆子についても、34週まではクルクル回れるので気にしなくて大丈夫です😆‼️

玄米茶

多分逆子だと思います!私も最初逆子でしゃっくりの位置が足の付け根らへんでした笑