※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産み分けのためのリンカル服用を続けるかやめるか、今悩んでいます。男の子も育ててみたい気持ちだけで、夫は性別にこだわらないと言っています。

産み分けについて。
批判はご遠慮ください。

1人目が女の子で、現在2人目妊活中です。
「どちらも育ててみたい」という気持ちだけで男の子生み分けをしようと思い、リンカルを服用し始めました。
偽物等あるのは承知の上で、ネットで購入しています。

が、リンカルも1本6000円以上しますし、すでに6本目を飲み終わりそうなのでそれだけで36000円…と思うと「そこまでして男の子が欲しいんだろうか?」と虚しく思えてきてしまって。。。

私自身女だけの姉妹で育ってきましたが、大人になってからもとても仲が良いです。
夫にはお姉さんとお兄さんがいてどらちとも普通に仲が良く、お兄さんとは一緒に野球をしたりもしています。

自分の周りだけかもしれませんが…💦
お兄さんがいる友達たちは「お兄ちゃんと全然仲良くない」という子が多く、弟がいる友達たちは「特別仲良くも悪くもない」という子が多いです。

結局両方欲しいって親のエゴなのかな、子供からしたら同性の兄弟姉妹のほうが大人になってから心強いのかな、と。。。

夫は「男の子ができたらそれはそれで一緒に野球とかやりたいし楽しそうとは思うけど、女の子でも全然いい」とのことで「もったいないしリンカルやめたら?」と言われます。

今リンカルを飲んでるのは結局私だけの「男の子も育ててみたい」という気持ちだけなんです。

産み分けのためのリンカル服用を続けるかやめるか、今すごく悩んでいます。。。

コメント

まり

そこまで続けたのにもったいない💦って気持ちもあれば、
さらに出費ももったいない💦って気持ちもありますね😅
難しい…
私は姉も兄もいますが、兄弟3人とっても仲良しです!
姉に子どもが生まれるまでは、二人でよく出掛けてました!子ども生まれてからも、よく手伝いに行ってます😊
兄ともよく二人でご飯に行くくらい仲は良いです✨
私は、同性の兄弟も異性の兄弟もどっちも心強い味方ですね!!

お金に余裕があるなら続けてもいいかなと思いますが、生活費を無理して削ってまで頑張らなくてもいいのかなとも思います🥺
難しいですね💦

もこもこもこな

私も3人目は産み分けしました!

同じような理由で、女の子を育ててみたかったし、私自身1人目から女の子希望だったのもありました。
私が母と仲良かったこともあり、娘という存在に憧れもありました!

でも生まれてきたのは見事に男の子でした🤣
こればっかりは本当に運なんだろうなぁと思ってるので、思い切って辞めてもいいと思います!!
けど、後悔しないためにやり切る!ってももちろんアリだと思います😊
私はここまでやって、男の子なら悔いはない!!って思って妊活したので、「🐘見て、やっぱりね!!🤣」と笑い話になりました笑

答えになってないかもしれませんが、もし2人が女の子であっても絶対的に可愛いです!←って当たり前ですし、わかってますよね笑
それに3人目もアリですよ❤️

りす

私も2人男の子がいるので女の子がほしくて妊活を始めたときにピンクゼリーを買いましたが、もう10ヶ月ほど授からず不妊治療に毎日通うのが大変で妊娠って奇跡だなと改めて思って、もう授かってくれるならどっちでもいい。と産み分けやめました!
ただ女の子希望であることはかわりないんですが、1人目も女の子希望で男の子、2人目もですがめちゃくちゃ可愛いし生まれてきてくれて本当幸せなので、女の子だといいな💓くらいで自然に任せることにしました😆

でも、最後までやってみるのはいいと思います!
やって違えばまあそれはそれでいい❤️てなると思いますが、やめて違ったらやってたら男の子だったかも…と思っちゃうの嫌ですよね😭

男女どっちも育てたい→親が楽しめる
同性兄弟or姉妹→大人になっても仲良く出来る可能性が高い

みたいなイメージは確かにあります🤔

うちの周りでも異性だとやはり結婚したら疎遠になりがちと言うか、私の元彼が兄と妹がいて、妹とすごい仲良しで、私的にはちょっと嫌でした(^^;
お兄さんと仲良しな分にはなんとも思わないんですけどね😂

ただ、産み分けしてでも男の子が欲しいならやめたら後悔すると思います🤔

🐶

お金に余裕があるなら気休めに続けてみても良いのかなと思いました🤔

でも赤ちゃんが妊娠できて仮に女の子で「女の子だった」とショックを少しでも受けてしまうのなら(金銭的にも、努力的にも)私ならやめます🙋‍♀️

赤ちゃんが来てくれるだけですごい奇跡なのにショックを受けるとかがっかりするって私には考えられないので😔!!!

はじめてのママリ🔰

自分を納得させる為にも、期間や予算を決めてここまでは続ける!とされるのはどうですか?
私は男の子2人いて、3人目女の子産み分けしました。
いろいろ調べて、中には数百万円する産み分け(着床前診断)とかされてる方もいたりして💦💦

通院はしないと決めたので、自己流で半年〜1年以内。予算10万円と決めて妊活しました。
結果、2周期で割とすぐ妊娠できましたが、妊活3ヶ月前から身体作りの為サプリ2種服用したり、旦那用サプリ、排卵検査薬も妊活3ヶ月前から試しに使用したり。ゼリー、他いろいろ7万円は使いました😅

産み分けしても、希望の性別が授かるわけではないので、親のエゴでもいいんじゃないかと私は思ってます😆

ママさん

私はやればよかった派なので、やってダメだったら諦めもつきやすいのかなと思います。
希望の性別じゃないので生まれてからもずっとモヤモヤ消えません😂

ママリ

リンカル半年以上で女の子でしたよ😂私は弟がいてお互い結婚して子どももいますが、普通に今でも仲良しです👌🏻同性でも全員が全員大人になってからも仲良しなわけではないですし、本当こればっかりは来てくれた子が運命だったんだなと思います👶🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
まとめてのお返事になり、申し訳ありません。
もう一度夫とも話して考えてみようと思います💦💦

もちゃ

私も今現在2人目妊活中で
男の子希望でリンカルを飲んでいます😂

ダメ元で飲んでいますが...
1本6000円⁉︎
1本何ヶ月分のやつですか?

私もネットで買っていますが
1本3800円ぐらいです😨