※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりや便秘に加え、急な腹痛と痛みが続く不安。下痢か妊娠に関連する痛みか、経験がない症状で不安。

妊娠初期、明日で9週です。
つわりがありここ最近便秘気味で、吐いたり吐かなかったりの状態です。

今日調子が良かったので屋外でランチをしたんですが、刺激されたのかすごい腹痛を襲われ、トイレに数分間こもっていました💦
汚い話ですみませんが、そのとき便はでてくれました。
で、もう一波きて、水のような便が少し出ました。

ですが、なぜかそこからずっとお腹が痛く、
便が出そうなあの独特の痛み(我慢できない、冷や汗出てくるなど)ではなく、軽い生理痛のようはじんじんした痛みがずっと続いています。昼間に体験した腹痛とは種類がちがいます💦

これって、まだ下痢が続いている痛みなのか、
妊娠に関係する痛みなのかわからず不安です💦


便利、下痢になりやすいとよく耳にしますが、
一人目の時は初期にこのような症状になったことがなく
よくわからないので教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も9wで、まさに今日下痢でした😂😭
つわりの時期って気持ち悪いから少量しか食べれず、そのくせ水分たっぷりとるので私は1人目も2人目も毎回初期は下痢に悩まされます😭💀