※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子離れできていないのでは?と感じます。1ヶ月前に転勤で引っ越し…

愚痴ですみません😢
義母が子離れできていないのでは?と感じます。

1ヶ月前に転勤で引っ越してきました。
義理実家は同じ県内にあり、40分程離れています。

先日お食い初めに呼び、お礼のLINEを夫がしたところ、「(夫)、子育て頑張ってるね!偉い!」と、孫可愛かったなど、娘のことは一言もなく。
その後も「いつ実家に来るの?」と夫だけを呼ぶLINEがあったり、出張の夫に「お弁当作ろうか?」と連絡がきたり。
(義理実家は高速で通り過ぎる予定で、寄るとか特に話してませんでした。)

最近飼っていた猫が亡くなり寂しいのは分かるのですが、その矛先が夫に来ています。
孫に行くならまだ分かるのですが、やっぱり嫁が産んだ子より自分の息子(夫)の方が、いつまでも可愛いのですかね💦

初めての子で4ヶ月とは言えまだバタバタだし、慣れない土地に来て生活しているのだから、少し遠目から見守っててほしいです😢

コメント

ママリ

普通は孫の方を可愛がると思うんですけどね😅
もしかして、旦那さんはマザコン気味ですか?
両方、親子離れ出来ていないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の方は引き気味です💦義母がおかしいことに気付いてはいますが、典型的な次男で優しく穏やかな物言いしかできないため強く言えないでいます😢
    引越して1ヶ月なのに、これから先が思いやられます、、

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

失礼しました🙇‍♀️
    うちは夫がマザコン気味でしたが、義母はやっぱり孫を可愛がってましたよー!
    優しい旦那さんだから義母さんはメロメロなんでしょうね😣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!私からしたらガツンと言ってくれない限りマザコンと思っています😭
    お祝いはくれたり、可愛いと言ってはくれるのですが、あくまで孫<夫みたいです。
    義兄がヤンチャな感じなので、夫が可愛いのは確かだと思います😥

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの義母かと思いましたwwwwww

うちも出産し退院したその日私の前で「〇〇(旦那)が頑張ったから娘は無事に産まれたんだよ!」って言ってて頭の中で殺しましたww

本当子離れできてないのきついですよね💦
やっぱり嫁が産んだ孫より、息子の方がいつまでも可愛いんでしょうね。。マジできしょいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな義母が他にもいることに衝撃です😭!笑
    本当に夫から聞いた時はゾッとしました、、本当に気持ち悪いです、、

• 11月6日