※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が5ヶ月で飲む量が減り、100mlで満足そう。他の子も同じことあるか不安。

子供が今5ヶ月で完ミなのですが、5ヶ月入ってから急に飲む量が減りました。
1回に150ml飲めてたのに、最近100ml飲めばいい方です😭
遊び飲みして50mlとかで飲むのをやめてしまうこともあります😭
でも本人は満足してるようで、ニコニコして遊んでます。

5ヶ月なのに100mlとか、少な過ぎますよね?
ミルク缶見たら、200mlって書いてあるし…。
そんなに飲めたことありません😭
無理に飲まそうとしたら吐きます😭

同じようなお子さんいますか?
うちの子どこかおかしいのかなって不安です😭

コメント

Reipyon

こんにちは!
ウチも完ミで5ヶ月の息子を育ててます!!

息子も4ヶ月の後半から5ヶ月に入った頃の時急にミルク飲む量減って遊び飲みしちゃってって時ありました😅😅
無理に飲ませないでその時は欲しがったら飲んでる量が少ない場合時間が空いてなくても飲む量あげてました!!

徐々に、ちゃんと飲むようになってきたなーと思ったら歯が生えてきてました!!笑笑
もしかしたら歯が痒かったのかなー?と思ってます!!!

飲まなくなると不安ですよね…
でも元気なら大丈夫です♪
みんな通る道なのかなーとおもってます❤️

• ママリ

ママリ

もともと飲む量少ない子なので、めちゃくちゃ不安です😭
    そのうちまた戻るといいのですが…

• 11月6日
いかにんじん

息子も、離乳食始まる前からガクンと減りました!
80飲めばいい方で、ミルク卒業するまで160以上飲めたことありませんでした😓

• ママリ

ママリ

同じです😭
    息子さんは飲む量戻りましたか??
    うちの子も200飲む日はこない気がします😭

• 11月6日
  • いかにんじん

いかにんじん

離乳食始まってからも20〜80で、寝る前に100飲むくらいで変わらず😵‍💫
    あまりにも飲まないので、離乳食後のミルクはやめて、9ヶ月からおやつの時間と寝る前だけフォロミに切り替えました。それなら120〜140は飲んでた記憶が😓
    しかし3200で生まれたのに5ヶ月あたりから成長曲線の下の方になり現在も変わらず😵‍💫(笑)元気なので良しとしますが😂

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちの子も3200で産まれたのに、だんだん曲線の下のほうになってきてます😭
    離乳食も進まないですし、希望がないです😱
    そのまま卒ミルクって感じでしたか?

• 11月7日